深夜の「真夏のオリオン」、鑑賞してきました。

試写も合わせると、5回目なので、今日は艦長だけじゃなく、
周りの共演者の方々の表情や、曖昧だった潜水艦用語の意味、
なぜ、今上舵で回頭なのかとか、細かい操作指示の内容を初めて理解しました
遅っ。


また、今日は深夜の上映だったので、鑑賞者は私含め3人 笑
でも、他のお二人は、(たぶん)堂珍さんのファンの方だったようで、
イー81が海底で爆破されてしまった後、上映途中でお帰りになりました・・・

その後は1人で鑑賞・・・すごく贅沢なんだけど、いいのだろうか、それで・・・


でも、やっぱり観に行って良かったです。


桑田機関長の、「あなたなら出来る」という言葉にあらためてその重さを感じ、
搭乗員全員が、倉本艦長に信頼を寄せる姿を見ていると、あの件のことは
すっかり、はるかかなた遠くへ過ぎ去っていったのでした 笑

未来創造堂にも出てましたよね、黄川田くんの目から読み取れる
その演技力が素晴らしくて、これから期待したい俳優さんでした。
(上から目線ですみません)
吹越さん、益岡さん、このお二人がいるから、映画がよりシャープなものに
なるし、そしてやっぱり桑田機関長の吉田栄作なくして、オリオンは完結しない
物語でした。

周りを支えてくれるキャストの方がいるからこそ、倉本艦長が引き立つし、
何倍にも素晴らしく見える、素敵なことです。

何度ももういいかげんしつこいですけど、本当にこの映画に玉木くんが
携わる事ができて、心から嬉しく思いました。


やっと、復活シマシタ!
今週からはMWへシフトします。