今日、私にはタマクラメールは来なかったんですが、

みなさんのところにはお知らせ届いたのでしょうか・・・

HPを見たら、また、出演情報が更新されてました。

確認したからいいんですけど。なぜかオフステも夜中に更新された?

さっきまで、まだ腰をくねらせた艦長が最新だったのに。

事務局の方も大変ですよね、毎日毎日毎日 笑。

あ、でも日付が6日だからメールはまだかもですね。



テレビもラジオも雑誌も大変な量の露出が続いていますが、

最近購入した雑誌 『日本映画navi』について。

ちなみにmagazineの方は福岡での発売はまだ。

インタビューは1ページだけだったんですけど、この記事

すごく頭に残ってて。 以下、抜粋。



「今まで走ってきて、結果的に何か残っているのか、
僕自身はまだ見出せてなかったりもするんです。
ただこの仕事を12年間継続してきた自信っていうのは
少なからずあるし、これだけ継続して何かをやったことが
僕の中にはほかに何もないから、それは自分にとって
すごく大きい事なんです。
もともと、一生の仕事、という気持ちでやってるつもりでは
いましたけど、いまさらこの仕事が駄目になったからって、
ほかの仕事なんかできないだろうしなぁ(笑)。
意地でも、しがみついてでも、やってやるっていう思いはあります」



この最後の

「意地でも、しがみついてでも、やってやるっていう思いはあります」って

言葉が私にはかなり印象的でした。

もし例えば、今のような状況(主役の出演が当たり前、とか)ではなくなっても

俳優はやめないで、ずっと続けたいという気持ちがそう言わせてるのかな?と

勝手に想像してしまって。

なんだか決意表明みたいに感じて、真剣に受け取ってしまいました、私。

余計なお世話かもしれませんが、そういう想いでいつまでもいてくれると

嬉しいですね。



余計ついでにもうひとつ言わせてもらえれば、健康のためにタバコは控えめに~

とお伝えしたい、かな?