昨日の会場のお天気は複雑だったようで、ライブも

午前中だけだったんですね・・・。

でも、今朝から昼にかけて、WSにほぼ顔をだしていた玉木くん、

服装も可愛くて。髪型が、ゆるいウェーブでちょっと雰囲気も違うし、

似合ってました。


昨日のイベント真っ最中のなか『ひるおび!』のエンタメコーナーでは

MWのインタビューの映像が!この時間、録画セットをしていて、

たまたま保存できてました、嬉しすぎる・・・

たぶんあんまり観た方もいないかも、とインタビューの模様を書いて

おきます。動画がアップされるといいですね~



エンタメコーナーで山内あゆアナが紹介
(この方、結構面白くて好きデス)

『映画MW-ムウ- 玉木宏&山田孝之単独インタビュー』と画面に。

玉木くん、山田くん登場。試写会の日に撮影されたと思われ、
全身黒の装い。山田くんも試写会の時の服装です。

玉 「ひるおびをご覧の皆さん、こんにちは」

山 「そして恵さん、石黒さん」
(ここで石黒さんって言う辺り、この時放送日も決まってた?)

玉 「玉木宏です」(いつもの言い回し)

山 「山田孝之です」

ナレーターが入り、手塚治虫さん原作のMWに出演した
二大イケメン俳優、と紹介。作品の紹介で、私は初めて観る映像が
ところどころあり。ネタバレ的なシーンもあるような・・・

場面変わって、ソファがある部屋で、おもいっきりDON!での
インタと同じスーツ姿で玉木くんと同じく山田くん登場。

イ 「結城美智雄を演じてみて」

玉 「俳優をやっている上で、やってみたいジャンルであったし、
そこが醍醐味というか本当にイメージ力を問われる、シャープで
繊細にスマートに見えるように・・・」

と、話ているところ、カメラが引き、山田くんと並んだ2ショットが
映るんだけど、山田くん、玉木くんが話している横で、クッションの
上に手を置いて、下を向いて爪いじってます 笑

玉木くん続けてます。

玉 「結城は頭のいい人だと思うし、そういう見え方をするように
心がけていました」

山田くん演じる、賀来神父の映像も流れ、

イ 「賀来裕太郎を演じてみて」

山 「しんどかったですね、僕は(結城に)振り回される役なので、
隣で玉木さんは楽しそうに、コノヤロー、コノヤローとやっているので、
俺はこんなに、(ちょっとためて)こんな思いをしてるのに、みたいな」

横に座っている玉木くん、微笑んでます。

イ 「玉木さんは演じていて気持ちいい感じなんですか?」

玉 「気持ちがいいって言ったら結構語弊があるかも
しれないですけど。気持ちよかったですね」と微笑みながらさらり。

ここで、タイでの撮影期間が約1ヶ月あったこと、
タイの軍隊全面協力、アクションシーン、カーチェイスシーンの
凄さについて説明あり。
幹線道路5車線を封鎖して行われたカーチェイスシーンは必見!と。

2人に本音を聞きだすため、一問一答クイズ。
「玉木」という赤い札と「山田」という青い札を2つ持って2人ともなぜか
嬉しそう。


① NGが多かったのはどちら?

玉・山 2人とも「玉木」の札をあげる。

玉 「俺ですね、これね」

山 「絶対出番が多いすもん、アクションシーンもいっぱいあるし」

玉 「よく噛むことはありますよね、台詞をね」と言いながら
鼻を少しすすってます。


② 友達が多いのはどちら?(既に映画に関係ない話だけど・・・)

玉・山 2人とも「玉木」札。札を出した途端笑い出す2人。

イ 「やはり玉木さん」(やはり、ってどういう意味・・・と思うが)

玉 「自分からはあまり喋らないんだけど、他人(ひと)といる空間が
結構好きだったりして、僕は割と外にいることが好きだったりするん
ですけど、山田君は外にあんまりいる印象がないというか、うん」
と言って山田くんを見る。

山 「引きこもりですから、僕は結構。(玉木さんは)いろんな仕事を
してるし、年齢も上だから、もちろん僕より知り合ってる人も多いかな
と思って」

と言ってから、改めて「玉木」札をどん!と強調するように前に
出します。

玉 「そんなふしだらな意味はないですよ」と自分が持っている
「玉木」札を振り振りしながら答えるところがオカシイ。

イ 「OKです、大丈夫です」となぜかフォロー?してますが。

山 「ふしだら・・・」と考えるようにつぶやき、「ふっ」と笑う山田くん。

あ、また長すぎました。
続きは後で。