最近、PC活動時間がどんどん夜中にずれてしまい、

日記もこんな時間に更新・・・ていうかもう朝!


オールナイトニッポン、真剣に聞きすぎました。

あの2時間、私には新鮮な会話のやり取りばかりで、

声だけが聞こえる世界の素晴らしさを再認識。


昨日の放送の中で今さら気づいた事など少し。

まず、

「僕」と「俺」の使い分け。
テレビはもちろんだけど、今日のディアフレンズでも
僕だったのに、小栗くんとのラジオでは「俺」で、
リラックスしている雰囲気が伝わって。

それから

小栗くんと友達だった事が嬉しくて、思い出した事。
去年のNECLuiの会見で、記者の人が
「玉木さん、CMキングですね」って声かけした時、
「小栗くんじゃなくて?」と返事をしていた玉木くん。
その「小栗くん」に私、なぜか反応してたんだけど、
実は親しみがこもった呼び方だったんだ。

さらに

めざにゅーの杉崎さん。やっぱりそんなに早くから
起きてるの・・・。でも、ドラマの撮影とかだと早いのも
当たり前だったりするしね、出かける2時間前の起床だと
普通に早起きか。

やっぱり

小栗くんが玉木くんに発する 「エロスを感じる」発言。
「うーん、うーん」って悩ましい声を聴きながら、
玉木くんが、「自分はあんまりしゃべらないほうだから」と
言った過去の発言を思い出し。
私は絶対違うよ~とつっこみたかったけど、実は全然嘘ではなく、
本当だったんだ?と確認できたような気が。


最近の私の中の小栗くんのイメージは、

「さんまのからくりテレビ」の「下地先生のウキウキ家庭訪問」。

オネエの下地先生は旬くんが大好きで、お悩み相談をする親子に、

毎回、必ず旬くんの写真集や旬くんの言葉を持ち出して、

悩みを解決。下地先生が旬くんの事を熱く語るので、

旬くんを知らないからくり視聴者はきっといない(と思われ・・・)。

あれ見てると、旬くん(下地先生は旬くんと呼ぶ)の誠実さが

伝わるようで(あくまで下地先生が伝える小栗旬くんのイメージだけど)

ファンが何気に増えてるような気がする・・・



玉木くんについて。私は 俳優 玉木宏 が好きだったのだけど、

彼が、歌を歌っている時が素の自分を表現できて、

多忙極める中でも、歌に関しては楽しんで仕事が出来てるんだ

としたら、ずっと続けて欲しいなと。

かなり偉そうに聞こえちゃいますね。

それにしても今頃気づいた私って何者・・・。ニセファンだった?