ブログ、始めてみることにしました。



春になったので桜



自分の毎日を少しずつ、書いてみようと思います。



ちなみに3月31日の今日は「オーケストラの日」だそうです。

お昼のテレビ番組を観てたら、「今日はどんな日」クイズがあっていて

ゲストへのヒントにパネルが出ていました。下の4つ。

1. 耳に1番
2. 桶
3. 山本直純・羽田健太郎
4. のだめカンタービレ(原作漫画)

この4つで司会者が

「のだめカンタービレとくれば、これしかないでしょう!」

って言ってました・・・

全然フジテレビの番組じゃなかったんだけど、

そういうのは通り越しているのだ、既に、と実感。

調べてみると、「オーケストラの日」の公式ポスターものだめでした。

今日はサントリーホールなどでもイベントがあってたんですね・・・



ということで、今日は「のだめカンタービレ inヨーロッパ」DVDから


千秋の指揮による、


「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」と


「ラフマニノフピアノ協奏曲第3番」を堪能しましょう。


あ、もちろんヴィエラ先生も。