昨日ね、

ふと思い出してインスタの

ストーリーに書いたんだけど…




そう、2年前のバレンタインは

娘の出産予定日でした👧🏻🫶🏻



いつもと変わらず、

そして少しドキドキな1日を過ごしたんだけど


何も変化なし。


そんなバレンタインだったな🤣






最近、地元や関東での友達の

妊娠and出産ラッシュで

よく産後どうやって痩せようかと連絡がくる😂







産後はね、

とにかく動くなー!!


って言いたいの。



私なんて2ヶ月は

ほぼ何もしなかった🤣






その後の人生に大きく左右する産後。

 その時間本当に大切にしてほしい。






早期に仕事復帰したら

すごい!とか、かっこいいなんて

そんなの身体のこと無視してるよね。真顔






そして、

とにかく

骨盤ベルト!



骨盤調整行けばすいいのかなー?とか、
色々疑問はあるだろうけど、







骨盤調整したところで
ゆるゆるになった骨盤固定してなかったら

本当に意味ないからね😅





けど、骨盤調整が意味ないわけではないので‼︎
調整行けるのであれば、
行きながら締めてね💗





ボールで股関節(全体)ほぐして
ベルトで締めるのもいいよ💗




 

産後直後だけでなく


後々の…

腰痛・膝痛
股関節・痛肩凝り

全てにつながります🥺





産後の生理開始の時の

腰痛も結構原因がそこだったり。






ここ1-2週間で
5人くらいの妊婦さんとそんな話ししたので

今日はこんな話を書いてみました🫶🏻💗


どなたかの参考になれば😊



ちなみに…以前の
⬇︎産後1ヶ月くらいの私。😂






医療用にも使われてる

ゴムベルトをメインに使ってました💗

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



Thank you for reading🫶🏻