やっと税理士試験に合格した時が、

35歳の時でしたゲッソリ

 

税理士になり、

具体的に何をしようかと思ったときに、

父は所得税、父の後を継いだ弟は法人税、

違う事務所で働く夫も普通に所得税、法人税、

ということで、

みんなのやっていない、

相続税専門の

税理士になろうと思いました。

 

ただ、相続税法に合格している訳ではないので、

ここからまた勉強鉛筆です。

 

税理士会、

会計ソフト会社の研修等

色々な研修に行きまくり、税

務署の資産税OBの師匠からも

実務的なことを教わりながら、

15年やってきました。

 

今では、

相続税の延べ申告件数300件弱になりましたキラキラ

 

初めの一歩から考えると、

大きな果実が実りました爆  笑

 

続けること、

コツコツ積み重ねることの結果が

このようになるので、

どんなことにも

挑戦し続けることは大切だと思いましたウインク

 

今にして思うと、

あの時本当にしんどかったえーん

 

合格して、いっぱい勉強して

よかったなぁと思います爆  笑

 

日々必死すぎて記憶ないですガーン

 

目標としていた、

社会的にも、金銭的¥にも

自立できたかなぁと思いますグッド!

 

何歳であってもおばあちゃん

何かをやり遂げたいグッ

こうなりたいという強い思いがあれば、

必ずかなえられると思います笑い泣き