こんにちは、Kanaです。

 

Instagramでこんな投稿をしました。

 

 

 

 

私はもうかれこれ4〜5年は婚活相談をいただき、

 

回答をする生活を送っているのですが、

 

話しているとなんとなく「この人は結婚できるな」

 

分かるんですよね。

 

 

①出会った人の愚痴を言わない

 

 ②ピンとこない人でも好きになれる部分を探す

 

 ③妥協という言葉を使わない

 

 ④条件にこだわりすぎない

 

⑤結婚できる人とだけ恋愛をしている 

 

⑥「次はない」と危機感を持って婚活している

 

 ⑦自分が機嫌よくいられる人を求めている

 

 

この7つに当てはまる人はおそらく婚活がうまくいくと思います。

 

 

なんで当てはまる人が「結婚しやすいか」というと、

 

すごく「感じのいい人」なんですよね。

 

 

 

出会った男性の愚痴を言ったり、

 

「そろそろ妥協しなきゃなー」と言ったり、

 

結婚につながらない恋愛を一生懸命したり、

 

せっかく愛してくれる男性が現れても「もっといい人いるのかも?」

 

と言っている女性を想像してみてください。

 

 

なんか苦しそうだし不安な顔してるんだろうなって

 

思いませんか?

 

 

 

私は婚活7年やりましたが、

 

うち5年は本当にうまくいきませんでした。

 

婚活が苦痛で苦痛で。

 

辛くて仕方がなかったです。

 

そういう時っていい出会いもないので、

 

出会った男性がタイプじゃなかったら、

 

「なんでこんな人とご飯食べてるんだろう私。」

 

ってテンションだだ下がり。

 

 

予約したお店が不味かったり、

 

何十分も待たされたりしたら、

 

そのあとの女子会で愚痴言いまくってました。

 

 

「いい人が現れたら愚痴なんて言わなくて済むのに…」

 

ってずっと思ってました。

 

 

 

でも全然うまくいかなかったですね。

 

そりゃそうですよね。

 

男性がタイプかそうじゃないかで態度変えたり、

 

ちゃんとエスコートしてくれるか採点したり、

 

今思うとものすごく上から目線で「何様?」という感じ。

 

 

 

そんなのは全部、見透かされるんですよ。

 

いい男ほど見る目ありますからね…。

 

 

 

 

色々あって自己肯定感が高まってからは、

 

自然と①〜⑦に当てはまる人になれてたと思います。

 

 

 

私が思うに、

 

高望み女性とか、

 

愚痴言う女性とか、

 

 

確かにそれはよくないことだと思うけど、

 

 

みんながみんな悪気があるわけじゃなく、

 

 

自分に自信がないんだなと思います。

 

 

自分で自分を幸せにする自信がないから、

 

 

自分は何かが欠けていると思うから、

 

 

すごく不安なんですよね、いつも。

 

 

だから不安を解消してくれるような、

 

強い男性を求めたくなる。

 

 

つまらない毎日を、

 

辛い毎日を、

 

彩ってくれるような男性を求めてしまう。

 

 

 

でも自分の不安や満たされない心を、

 

人に埋めてもらおうとするのは、

 

生きていく上ではけっこう危険だと思っているんです。

 

 

だってそれって

 

「彼がいないと生きていけない状態」

 

になるってことだから。

 

 

 

理想の条件を満たすドキドキする人と結婚できたとしても幸せなのは一瞬で、

 

あとは「失う怖さ」と戦い続けなきゃいけないんです。

 

 

 

自分で解消できない不安や満たされない心を、

 

誰かに満たしてもらうのは楽に感じるかもしれないけど、

 

それってすごく不自由な生き方なんですよね。

 

 

 

 

不安は自分で解消しなきゃいけないし、

 

心は自分で満たさなきゃいけないんですよ。

 

 

 

それでも一人で生きていくのは辛いから、

 

誰かと一緒に生きていこうとするんじゃないですかね?

 

 

 

 

自分に自信を持てないあなたに伝えたいのは、

 

 

自分には、自分を満たす力がちゃんとあるということ。

 

自分の不安を、自分で解消できる力があるということ。

 

 

 

最初から「私にはできない」と思い込んでいませんか?

 

もしかしたら「想像すらしていなかった」という人もいるかもしれません。

 

 

 

自己肯定感を持つことは、自立の第一歩なんですよ( ◠‿◠ )

 

 

私は図らずも自己肯定感を高めた直後に、

 

盤上ごとひっくり返ったみたいに、

 

考え方が変わりました。

 

ぜひ参考にしてくださいね!

 

Kana

⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。✴︎ 

 

私が運営するオンラインサロンでは、

 

自己肯定感や自分軸になるための講座を配信しています。

 

講座を見るだけでなく直接相談もできるので、

 

分からなこともすぐ解消できますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

今は個別相談に全員返信しているので、

 

恋愛や婚活相談もできます!

 

(ご入会日から1ヶ月ごとの更新なのでいつ入っても損にはなりません)

 

 

 

 

⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。✴︎ 

 

◆自己肯定感を高めて運命の人との結婚を目指すオンラインサロン

 

自己肯定感サロンの詳細はこちら♡ 

 

⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。✴︎ 

 

◆自己肯定感を高めて運命の人を引き寄せる恋愛本

 

恋愛自己肯定力 LESSON 「私なんて」フィルターを外す38のヒント

Amazon(アマゾン)

1,430〜4,290円

 

 

おかげさまで発売1週間で重版しました!

ありがとうございます!!

 

 

友だち追加 

Kana公式LINEです!お友達になってね!

・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。✴︎