こんにちは、Kanaです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

先日こんなツイートをしたんですね。






 

 

◆自己肯定感高い人が恋愛で無双できる理由

 

①好みの人を引き寄せる

②自分のことを好きになってくれる人が好き

③相手からの好意をしっかりと受け取れる

 

 

「自分のことを好きになってくれる人が好き」というと、「好きになれるのが羨ましい」とか「誰でもいいわけじゃないし。私は無理」的な意見をいただきます。

 

でも、そもそも「引き寄せる」人が全然違うんですよ。

 

引き寄せる人ほとんどみんな「素敵」だと思うし、だいたいみんな好きになってくれるから「その中から選ぶ」という状態になるんです。

 

そして注がれた愛情をしっかりと受け止められる・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

これが自己肯定感が高い人が恋愛で無双できる理由。

 

 

つまり引き寄せられる人・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

反対に自己肯定感の低い人は、まず合わない人を引き寄せてる

 

そこからつまづいているんですよね。

 

もちろん7年婚活した私もそうでした。

 

 

◆自己肯定感の低い人が恋愛につまづく理由

 

①好みじゃない人を引き寄せる

②成就しない人ばかり好きになる

③相手からの好意を素直に受け取れない

 

 

引き寄せがうまくいかないので、もちろんお相手から好かれても「嫌だ」と思っちゃいますよね。

 

愛情を注がれても「私なんて」と受け取れない。

 

愛情を受け取れないから成就しない人にばかり恋をし、運命の人は「物足りない」「なんか違う」とお見送りしてしまう。

 

 

恋愛につまづき続ける人というのは、自分の内側に原因があるんですよ。

 

 

 

「出会ってない」じゃないんです。

 

 

 

でも「私がダメなんだ」と思わないでくださいね。

 

 

☑︎無理してるだけ

 

☑︎自分の本音を聞いていないだけ

 

☑︎他人軸になっているだけ

 

☑︎過去の思考パターンに囚われているだけ

 

 

それがダイレクトに恋愛に影響を及ぼしているだけなんですよ。

 

あなた自身がダメなんじゃないんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

自己肯定感を高めた分だけ、好きな人から愛されます。

 

自己肯定感とは、自分の存在そのものを愛することだから・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

自分を愛したら、愛した人から愛されるんですよ。

 

 

 

 

自己肯定感を高める方法はいろいろあるんですね。

 

タイトルのセルフ・コンパッションというのは「自分に対し思いやりをもって接する」という考え方です。

 

 

その行動そのものが自己肯定感を持つことと同意。

 

 

人生って「うまくいっている時」と「苦しい時」があるじゃないですか。

 

 

自己肯定感の低い人は、うまくいっている時でも「私が幸せになっていいのだろうか」「どうせ長くは続かない」と思っちゃう。

 

苦しいときは「やっぱりね。私がうまくいくはずがない」「私がダメだからだ」と思ってしまいます。

 

 

 

セルフ・コンパッションでは、うまくいっている時は「素直に喜び、祝福する」、苦しい時は、広い心で思いやりをもって接するようにします。

 

例えば「私も幸せになる資格がある」「人生には辛い時もあるけど、それと同じくらい素晴らしいことや美しいこともある」と、思うようにします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

すぐにはできないのですが、これも習慣!セルフメントレです。

 

ストレッチみたいに、歪みに気づいたら治していくイメージ。

 

それを思考にやっていくんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

自己否定に気づいたらぜひ意識してくださいね!

 

 

オンラインサロンでは、セルフ・コンパッションについてさらに詳しく講座で解説しています。

 

レッスンもあるよ(フィードバックします)✨

 

ご興味ある方はぜひ♡

 

⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。✴︎

 

◆自己肯定感を高めて運命の人との結婚を目指すオンラインサロン

 

自己肯定感サロンの詳細はこちら♡ 

 

⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。✴︎

 

 

  ◆自己肯定感を高めて運命の人を引き寄せる恋愛本

 

 

 

おかげさまで発売1週間で重版しました!

ありがとうございます!!

 

 

友だち追加 

Kana公式LINEです!お友達になってね!

 

◆HTML名刺

https://html.co.jp/kanaoda74

 

 

⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。・✴︎.⭐︎。✴︎