こんにちは、Kanaです!

 

PMSで絶賛体調不良なのに食欲が増すこの時期は、1ヶ月の中でいちばん憂鬱〜!!

 

基本的に普段は過食にならないよう食事気をつけているので、暴食してしまう自分に嫌気がさしてしまいがち。

 

そんな経験ありませんか?

 

 

なので、私はこの時期は基本的に自分を甘やかすと決めています。

 

筋トレもしないし、食べたいものを食べます( ◠‿◠ )

 

 

 

でも一年以上食事管理しているので食の好みが変わってます。

 

ピザやパスタ、揚げ物、カレーなんかを何日も食べ続けるようなことはなくなりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

大好きだったケーキもあまり食べたいと思わなくなった。

 

 

 

でもやっぱり「お菓子」はやめられない…。

 

ということで、低カロリーのお菓子を食べるようにしてます!

 

いくつかご紹介しますね!

 

 

 

 

①こんにゃくチップスのり塩風味

 

ローソンの商品なのですが、1袋で59kcalしかない!!

 

それにこんにゃくとは思えないほど美味しい!!

 

ポテトチップス的なの食べたい欲が抑えられるよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

 

 

②ノンシュガービスケットZERO

 

これもローソンのオリジナル商品なんやけど、1袋86Kcal!

 

こんにゃくチップスと一緒に食べても145kcal!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直お菓子って食べるだけで罪悪感出ちゃうので、お菓子を2種類も食べられたら満足度かなり高いです。笑

 

 

この2つ食べただけで超満足できる!

 

 

③SUNAOバニラアイス

 

こちらも普通のバニラアイスと味はほぼ変わらず美味しい(むしろこっちの方がアッサリしてて私は好き)ので大満足なのに80kcal!

 

神すぎませんか?・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

しかも割とサイズ的には大きめで、しっかり量があるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもたまーに食べて幸せな気分になってる。笑

 

 

コーンのアイスもあるんやけど、ちょっとカロリー上がる(120kcalくらい)から、我慢できるならこっちの方がいいかな。

 

食べた後の満足度はおんなじくらい( ◠‿◠ )

 

 

 

最近はローソンでこのお菓子と、無糖の紅茶を買うことが多いです。笑

 

 

 

もちろんがっつり減量期は食べない方がいいですが、キープなら食べても体重には響かないですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

普通のお菓子食べちゃって「あーあ、また食べちゃった…」と落ち込むくらいなら、このお菓子をがっつり食べたほうがいいと思う!!

 

めっちゃおすすめです!