やっと仕事も落ち着いた?いや、永遠に落ち着かないのですが、少し休みがあったので新しく出来たレストランに行ってみました〜


以前はメリッサという名のレストランがありましたが、内装もガラリと変わってBluebirdというお店になりました。



今回は期間限定のローカルスペシャルみたいやコースメニューをやっていたのでお試しに照れ


どちらのレストランも全て物価高の影響で値上がりしています。ドリンクもカクテルならだいたい10〜12ドルだったのが、15〜18ドルくらいしますびっくり

今回はお店のハッピーアワー(月〜金の5〜6時)で一部のドリンクが半額になるので、少し早めに入店ウインク

BLUEBIRD COLADA


私が頼んだBLUEBIRD COLADA(park chili vodka pineapple, coconut, guava, lime, coconut)は通常なら1杯18ドルしますが、ハッピーアワーだと半額の9ドルです。


私が好きな組み合わせのカクテルで美味しいかったですが、これが18ドルってなると頼むかどうか微妙タラー


今回のスペシャルメニューはこんな感じでした↓






私は前菜がシーザーサラダ、メインがプライムリブ、デザートはキーライムパイにしました。



シーザーサラダは普通に美味しい(笑)ポーチドエッグが良い感じでしたグッ


前菜のSmoked cheddar potato doughnutsはチーズコロッケですねてへぺろ



メインのプライムリブは10オンスの薄切りで、通常だと49ドルですが、3コーススペシャルメニューで55ドルでした。



牛肉の産地なのに牛肉の高騰が凄いので、スーパーでも最近はなかなか手に取らなくなってしまいましたショボーン


通常メニュー↓サイドは別料金ですタラー


デザートとパイはめちゃくちゃ甘くて全部食べられなかったので、お持ち帰り。。。



味も大きさも半分くらいで十分なんですけどね笑い泣き


次はどこに行こうかなぁ〜ルンルン音符