チケットを貰ったのでバンフのゴンドラで午後5時からやっているナイトライズとやらに行って来ました。


日中に比べて、お客さん少ない感じでした。


館内でなにやら光を使ったものを見せてましたが、全く何だか分からずな感じでショボーン


イルミネーションを見せたいのか?物語性を見せたいのか?私の鈍感な感性では何も感じられなかったですタラーこのイベントに5ミリオン使ったらしいですが、うーん日本のイルミネーションはもっと凄いんだけどなぁ〜と思ってしまう、捻くれた私たちてへぺろ



この日は風が強くてめちゃくちゃ寒く、展望台の方まで歩いて行く気力は無かったですタラー



他に来ているお客さんも、ん!?という感じではありましたが、動く光に反応して楽しんでいる子供たちもいたので来て良かったのでは!?と。



サルファー山の裏手では山焼きが行われてて、そっちの方がテンション上がってしまった私たち笑い泣き




やっぱり、ゴンドラは昼間の景色を見に来るのが1番良いですよねタラーちなみにこの夜のチケットは、昼間とそんなに変わらない50ドルくらいで、昼と夜と入れ替え制なので昼間のチケットでは行けません。4月14日まで開催してます。



寒かったので帰りにラーメン食べて帰りましたラーメン



ラーメンで心も体も温まりました照れ満足満足てへぺろ