いよいよ来週から職場復帰します。



あっという間の一年半でした。



妊娠中、早く産休きてくれ。って思いながら



仕事のモチベーション低下してたよな〜。



ちょっと前に、産休いただきますクッキー?みたいなのが



Xで話題になってて



あれ、意味不明ですよ私は。



あとね、産休入る人に同じ部署の方がお花を送って「頑張ってね!」っていうのも、、、




え?退職?ってなる。



いってらっしゃーい!いってきまーす!



お仕事お休み頂きますが、宜しくお願いしまーす!



出産頑張ってねー!



ってそれでよいのでは?



というのが私の考えです。



あとさ、私がまだ独身だったころ



同じ場所に育休明けで時短のママさんがいたんだけど



本当はそのママさんがやらなきゃいけない事だけど



帰らなきゃいけないとか、お子さんの体調不良で



お休みになったりしたとき



私が結構「それ、私やりますよ〜」ってやってきてたのね。



全然大した事ないし、時間あったから全然やるよ!って感じだったんだけど



いつも私だけ、そのママさんから



お土産とかもらうときにはこっそりいいものくれたりしててさ



ラッキー✌️って感じだったんだよ。




今思えばさ、自分の代わりに率先してやってくれる人の存在って



この上なく有難いよね。



え。自分のこと自画自賛?って思うけど



本当そうだと思う。



それって、私がもし激務だったらそんな余裕ないと思うし



部署の雰囲気もよかったんだと思うんだよね。



あと、そのママさんが



やってあげたい!って思える感じの人柄だった事は大きいよなとは思う。



だから、これから職場復帰する自分への戒め。



謙虚であれ。



これにつきるね。



仕事だけじゃなく、いつでも謙虚にいきたいものです。



人生最後の育休中のスタバ1人タイム😭🌸



切ない。イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー