慣らし保育が中々終わりません。



給食ほとんど食べない&お昼寝しないっていうのは致命的です。



ご飯をモリモリ食べるようになったら



お腹いっぱいになって寝れるようになるんだろうな〜



最近ずっと鼻水が出てて、、、



鼻詰まりもあって、、、



そのせいか、食べる時に口を使うと



呼吸ができなくなっちゃうんですよね。



赤ちゃんだからまだ自分で鼻ふぅーーーん!って




出来ないし、鼻吸い器使ったりもするんだけど



100%取れるわけではないのでね。



ちなみに、メルシーポットがすごく気になるんだけど



みんながみんな、買ってよかった!なんで早く買わなかったんだ!みたいなこと言うの。



でも高いのよ!



タロウのときから悩んでて



そうこうしてるうちに2人目誕生というわけで。



今も電動のを使ってるけど


それよりも倍以上の値段。


今使ってるのはこれ。↓





メルシーポットはこちら↓。。




鼻水がほんと治らないから悩むえーん




電動自転車と同じく、高いけど



買って間違いない!ってやつだよなー。



ちなみに今も恒例のスタバタイムです。



最近電動自転車で移動しがちなんだけど



天気いいし歩いて遠くのスタバにきましたウインク



さてさて、慣らし保育について。



ジロウくん、昨日は先生におんぶしてもらって



お昼寝をしてみたいで



お昼寝をちゃんとできると夜もすんなり寝てくれるんだよなー。



だから、昨日は夜もちゃんと寝てくれましたウインク



子供のお昼寝って大切チュー


でも課題はちゃんと横になって寝てくれること。



先生におんぶされてないと寝れないなんて



先生に申し訳ない。



寝るためにはちゃんと給食を食べてもらう必要があるってことで



フォローアップミルクを飲ませるのを夜寝る前だけにしてみました。




栄養面とかすごく気になるし、



出したものも偏った食べ方しかしないから



栄養やば!って思うんだけど



フォローアップミルク飲みたいから食べない!みたいな本末転倒な事もあるなと最近思ってきたりしてたから日中やめてみたら



ご飯を前よりは食べるようになったかも!



栄養面は、1週間単位で考えていけばいいって



どこかで聞いた気がして



朝ごはん後にミルクをあげなかった昨日は



自分から給食を食べようとしてくれたりもしたみたいで



空腹って大切だなと思ったのでした。