昨日は慣らし保育2日目でしたウインク



ジロウくんと同じ年齢、月齢のママさんたちのブログをみていたら



人によっては



朝のバイバイが近づくとぎゅーっとママから離れず、



引き離されてしまったら大泣きしちゃうお子さんをみて



辛くてたまらないって方もいます。



私、今回は第二子だから平気とかではなく



タロウくんのときから



このバイバイ泣きは平気でした。笑い泣き



ちなみにジロウくんは1日目のときから



目線は奥にいるお友達のところにいっているので



私のことは保育園到着と同時に眼中になさそうなので



全く泣かないので辛いもなにもないのですが(笑)



タロウくんのときは、9ヶ月で保育園に入園したので


今のジロウくんよりも



全然赤ちゃんだったのもあって



バイバイのときは爆泣きされました。




でも!!!私は、全然この別れが辛いとかっていうのはなくて、、、




何ならこの後二度寝できる!わーい!とすら




思ってましたチュー(慣らし保育中なのでまだ職場復帰してなかったので)




タロウくんのときは



生後9ヶ月でまだ絶賛夜泣きありあり〜の



寝不足な日々でしたえーん




育児が大変!という感じしかなくて、、、




だから早く職場復帰したくて



中途半端な時期だったんだけど



保育園にまだ空きがあったので申込をして



1歳を待たずして職場復帰したのでした〜口笛




第二子のジロウくんは何せ育てやすくて



一歳になってからの4月までは自宅保育だ!



ってなんとなく思ってこれまでやってきました爆笑




タロウくんに習い事やらせよう!っていう考えになれたのも



ジロウくんの育休中だったからっていうのはデカいです。



これから職場復帰してからも



在宅勤務と、時間休やら半休等を駆使して




タロウくんの習い事は応援したいと思います照れ




そんな慣らし保育2日目のジロウくんはやはり




全く泣かず



公園までみんなでお散歩に行ったりもしたようです。




さらに3日目の今日は、初の給食もすこーしだけ食べることができたようです。



帰ってきて、フォローアップのミルクをしっかり飲んで




そのまんま爆睡モードですラブ



疲れたよね〜。



お疲れ様ウインク



母は、自分の時間を頂けてとても心にゆとりをもてて




ありがとう!という気持ちでいっぱいですおねがい



子育て中は、やはり子と離れる時間が大切チューイベントバナー

 


イベントバナー