いまとっても楽しみにしているドラマが



不適切にもほどがある!ですラブ



昭和末期に生まれた身なので、昭和を青春真っ只中で



過ごしたわけではないけど



色んなものが考え方含め、変わっていますよね。



タイムマシーンがあったとしたらって考えたときに



江戸時代の人が現代にきたら色々びっくりするだろーなと思ったことはあります(笑)



そういうの考えるの大好きなので。



大沢たかおさんのドラマ、JIN〜仁〜とか好きだったな〜。



JINは、現代に生きるお医者さんが



江戸時代にタイムスリップするというお話ですよね。



江戸時代と、現代だから違うよな〜とは思ってたけど




35年くらいでもこんなに世の中は変わっていて



価値観などは大きく変わるんだなと。



不適切のドラマ内にもあったけど



色々変わってるけど時給は変わってないねって話。



それ、本当そうですよね〜。



私が大学生のときは20年ほど前ですが




やっぱり時給変わってないですもん。



品川や浜松町の居酒屋さんで



夕方からバイトしてましたが



1200円でした。



20年たって、居酒屋さんの時給は最近でこそ



ちょっとあがってるのかもしれませんが



そうたいして上がってないですよね。




昭和からみたら生きにくくなってることは間違いなさそう。



子供達が生きるこれからの未来、もっと明るいものになってほしいな〜。






イベントバナー