たまに会社スマホから、



会社の情報を得ているんですが



私がジロウくんの産休育休に入る一年ほど前から



産休に入っていた同年代の方が、、、



退職するみたいえーん



3月いっぱいは有給消化するみたいで、



出勤はもう今月が最後のようです。



なんと!!!



その方が産休に入る際は、まだ私は2人目を妊娠すらしていなかったので



もう数年会っていないんですが



私が一昨年、産休に入る際には



最終出勤日の日にわざわざプライベートの連絡先(LINE)に



お疲れ様でしたメッセージと、



スタバのLINEギフトをくれたんですスター



えー!そんなことまでしてもらって、、、恐縮ですなんて思いながらえーん花



でもとても嬉しかったですスター



そんな彼女が約2年の産休育休を経て



昨年4月から復帰したのは知っていたので



その際すこーしラインでやり取りしていたんですが



まさか辞めるなんてえーん



子供が産まれてからの育児話とか



色々したかったのにえーん



残念すぎます。



その方は家がかなり遠方で、、、



そういうこともネックになったのかな〜。



通勤時間を考えたら



例え時短勤務だとしても子供といられる時間が



短すぎるえーん



苦しみますよねショボーン



今のご時世、きっと転職先も結構あるだろうし。



実際うちの会社の離職者は後をたちません。



30歳くらいの若い子を中心に



めっちゃ辞めてますえーん



その、彼女の退職を知って



私も転職活動、、、とかっていう考えがよぎらないこともなかったです。



テレワーク週2回〜3回くらいできて



年収アップして、さらに時短勤務で小学校3年くらいまでいけるなら



とか思うけど、重い腰があがらない。



今の会社自体は嫌いではないから。



辞める彼女に話を聞きたい気持ちもあるけど



ここで彼女に気持ちを聞いたら



私の方まで辞めたくなりそうで怖いえーん



とにかくもうショックの一言なのでした。



あと最近のショックな出来事。



叔母が手術不可な場所に脳腫瘍ができていて



そのせいで水頭症になっており、



重度の歩行障害と、認知症を発症しているということ。



うちの母はずっと様子がおかしいって言っていたのに、



叔母本人にそれを伝えると「そんな事言わないで」と



逆ギレされて相手にされなかったんだそう。



で、病院に行って発覚した驚きの事実。。。。



旦那も娘もいるのに



なぜ病院にいくのがこんなに遅くなったのか。



本当におばちゃんが不憫でならない。