ここ最近、生理前の?イライラがほっんとに



笑えない。



本当やばい。



最初は生理前だからって事に特に気づかず。



今回は生理前➕旦那が勝手に、、、デカいものを購入してきた事で離婚スイッチまで作動した私の話をチュー




実は先週末、旦那が懸垂をするためにでかーい懸垂機?みたいなものを買ってきたんです。



年末から、家中断捨離して



ジロウくんが動きまわりやすいように



リビングも狭いなりにひろいスペースを作ったり



そこは一緒に旦那と頑張ったんです。



粗大ゴミに色々出したりしてね。



最近筋トレにハマってる旦那は細々とトレーニンググッズを買っては



毎日コツコツ頑張ってる姿はちゃんとみてました。



でね、懸垂したいって思ったらしい。



で、ちょうどリビングも断捨離したし



置けるんでは?とおもったみたい。



でも、私に言うと絶対反対される(↖︎分かってるのに強行突破してきたのがほんと頭にくる)って



思ったらしく、何も言わずにポチったということ。




家に届いたとき、ブツを見た私は大声で怒った。



もうねー本当に今までこんなに怒りで心と身体が埋め尽くされたことないって感じた。沸騰してたよ頭の中。




結局、リビング設置を断念した旦那は不貞腐れながら3階の物置部屋みたいな部屋に持って行って組み立ててました。



でも、本当にこの時のイライラが尋常じゃなくて



離婚!って言葉を口走ったし、子供にも



パパとママどっちと一緒にお風呂はいる?ってお風呂かーーーい!なんだけど、



そんな普通の選択を鬼気迫る感じできいちゃったり



本当わたしどうにかしてたレベル。



こんなに怒ることではないと今は思う




でね、お互い無視する感じの数時間。



子供の事で話さなきゃいけないことは



怒り口調で。



そんな時間がちょっと続いたあと、わたしの気持ちも少しずつ落ち着いてきて



私の方からあれは怒りすぎだって謝った。そして、旦那も不満そうに口だけだけど



謝ってくれて一応仲直り。



びっくりするほどの怒りはきっと生理前だからだなと改めて感じた。



もうね、ほんのちょっとした事にでもイライラが止まらず子供にまで当たるレベル。



今ママ話したくない!ってタロウにも言っちゃったレベル、、人間として終わってる。



そんな自分にもイライラ。



で、次の日。



たまたま生活の木っていうお店の前を通ったら




すごーーーくいい香りがして



いつも通るところなんだけど



昨日に関しては立ち止まっちゃって



もっと嗅ぎたい!ってなって



紙にシュッてやってもらって



クンクンさせてもらったの。



そしたらすごーーーく心が落ち着く感じがして



それ、ミモザだったんだけど



店員さん曰くホルモンバランスが整うって



話でさ、、、



私に必要なものだわ!って思って



購入しましたおねがい



犬がいるから玄関に置く事にしました。



玄関通るたびに



落ち着く。



香りのパワーほんとすごいかも。




アロマに興味が出てきた今日この頃です。、



ホットヨガやってたときは全くイライラしなくなってたし、



何かしら自律神経とかにいいことを



またはじめていきたいなー。




アロマはそれを考えるいいきっかけになりました。



イライラしたら玄関にいこ笑。