前回美容院にいったのは夏☀️



何とか年内に駆け込みできました爆笑



担当の美容師さんとはもう10年以上の付き合い。



毎回思うけど、ずっと担当してもらってて



詳細を画像とかで伝えなくてもいつもの〜とか



何となくすこーしだけ〇〇したいっていう



抽象的なオーダーにも、じゃあ今は冬なのでカラーは少しこうしましょう!



とか提案してくれて、こっちはよくわからないけど



はい!じゃあそれでお願いします!って



言っても仕上がりに絶対失敗はなくて、、、




これを普通だって思いがちなんだけどさ



これがいかにありがたいかおねがい



これまで今の担当の人に出会うまでは



画像で細かくイメージを伝えても



仕上がりが納得できない、、、というか



永遠にイメージが伝わらない感じだから



修正とかそう言う問題でもない次元というのが多々あったんです。



別に私が個性的な髪型をオーダーしてるわけでは全くなくてね。




だから悪いけど、美容師さんを信用できなくなってたところで



インスタ?かな?ホームページかな?



今の担当さんが仕上げたお客さんたちの写真をみて



この人!と思い、指名させていただいたのが今の担当者の方。




インスタとかで作品をみてから担当者を決められる現代はとても恵まれていると思います爆笑




と言うわけで、これからも別に新規開拓する予定はないのでずっと今の担当の方に私のヘアーはお願いしたいと思いますウインク



年末に美容院いってスッキリして、旦那にはゆっくりしてきて〜!と言ってもらえたので



少しだけ帰り道に乗り換え駅でスタバタイムを頂いております。



ここのスタバはWi-Fiがない(笑)



そんなとこもあるんだ!と初めての発見💡




別に私はWi-Fiなくてもいいけど、、、口笛