今日はハロウィンですね〜🎃



タロウくんは、保育園にお面を被ってるんるんで登園していきましたよ〜爆笑



前日に突然、保育園から仮装okの連絡が。



え。遅くない?



10/30の昼過ぎに言われてもね。



モールをみたけど、さすがにお店はクリスマスモードに変わっていて



ちょっとだけあるハロウィングッズは



完全に残り物感。




トイザらスに、すこーしだけ衣装があったけど



パウパトロールのチェイスと



マーシャル。しかも、なぁーんか微妙な上に



サイズもタロウくんには10センチくらいちっちゃそうショボーン



もう衣装は諦めて



お面にしました。



安かったし、タロウくんが気にいるものがあったので。



で、無事に登園していきました〜ラブ



今日楽しく過ごしてくれるといいなラブ




さて、タイトルの件ですが



私、結婚してからタロウくんを出産して〜



基本いつもカラダがだるい人だったんです。



一時期ホットヨガしてたときはよかったけど、



通うのがなかなか苦になる距離のスタジオで


やめちゃいました。




で、タロウくん産後は



食生活もグダグダで



食べるものに気を使うなんてできない毎日。



今とは比べられないくらい



夜も寝不足だったし



常になぁーーーんか不調でした。



それでも、仕事復帰したら仕事中は体調がよくて



バタバタな毎日だったけど



自分を誤魔化しながら生活してました。



でも、今回産後に



遠くからはるばる実母が1ヶ月きてくれて泊まりで


ずっと私の食事を含むみんなの食事を毎回作ってくれたんです。




母が作るものは野菜が豊富で



毎日それをたべていたらすごく体調もよくて



何だかずっとあったダルさみたいなのも全然無くなっていることに気づいたんです。




食事って大切だわ!と改めて感じたのがその時期でした。



今は、タロウくんの食事も気にかけながら



旦那の健康も気にしつつ



そんなたいそうなものは作れないけど



それでも野菜をしっかり使って



カラダにもいいメニューを心がけてます



何より前との違うところは



惣菜を買う頻度がグッと減ったこと。



揚げ物を食べる頻度がとても減ったことです。



毎日早寝早起きして、



ジロウくんと一日トータルで14000歩くらい毎日歩いてます。



気候がよくなったから



めちゃめちゃ歩いて、



ジロウくんが寝たら



スタバタイムという感じでゆっくりして〜



今とても調子がいい!



ちなみに、子宮頸がんの検査で数年前



軽度異形成からのもうちょっと異形成が



進んだことがありずっと定期的に慶應病院で



コルポ診などで



検査をしつつ様子をみていたのですが



それがまったく無くなったらしいです。



その検査は今年8月。



もう定期的にうち(慶應病院)で検査しなくても



いいけどどうします?って言われたほど。



結果、また異常がでてきたらやだし



年一の検査でお願いすることにしました。



体調がよくなってダルさがなくなったことと、



この異形成がなくなったことは関係するのか?!



それは分かりませんが



すこぶる体調がいい毎日なので



ガン化する可能性を持っていた異常のある細胞も



一旦はお休みしてくれている様です。



食生活は大事ってことですね。