昨日学生時代の友達がうちに遊びにきてくれて



テレビ電話で🇺🇸に住んでる友達と3人で2時間くらい話したりなんかもして



とっても楽しくてあっという間な昼間の時間でした爆笑



ジロウくんもいい子で、、、



母助かりました。




私、家に人を呼ぶことが苦手だったんだけど



たまには呼んでみるのもいいね!



今日は、30分ほど歩いたところにある隣の?駅の



駅ビルの赤ちゃん広場へ。



私、苦手なんです。



他のママと「何歳ですか〜?」←赤ちゃん👶のことね。



「わぁ〜〇〇ですね〜」って



声のトーン高めな



MAX上べだけの会話が苦手なんです。



今日は、オムツ替えしたかったのと



ジロウくんにミルクをあげたかったので


いきました。



先にきていたママさん達は、同じ歳くらいの息子くん同士だったみたいで



会話が聞こえてくる。



1人のママさんは、普通な感じで割とドライめな話し方。



かたやもう1人のママさんは、



声優さんですか?という声のトーンと



赤ちゃん言葉。



いちいち子供の立場になって子供の感情を


言語化する感じ。



苦手なんですぅ〜私こんな人。



とってもいい方だと思うんだけど



苦手で、ミルクを飲ませたらすぐここから出ようと思ってた私チュー




でも、ミルクを飲み終わったジロウくんが


動きたい感じになっちゃったから



マットレスの敷かれているゾーンへ下ろすことに。




声優声ママさんの子供とは年齢が違うので接点はなし。子供同士もお互い活動ゾーンが違うので気にせず遊んでました。



(勝手な苦手意識ごめんなさい。出来ればどのママとも話さなくていい、そんなマインドで生きてるんです私チュー



すると、そこへ同じ月齢の女の子とそのママさんがきました。



何となく、じろうくんがその女の子の元へズリズリと。



「何ヶ月ですか〜?」と女の子ママさんから聞かれて



同じ月齢であることが発覚。



何だかすごーーーく話しやすい雰囲気のママさんで、



かけてくれる言葉もすごく自然で



変に取り繕う様な過剰な気遣いもなく



私は久しぶりに楽しく名前も知らないママさんと結構色々お話できましたおねがい




そうだ!こういう話してて楽しいって思える人もいるんだ!



見知らぬママさんとのお喋りが苦手なんだって



勝手に決めつけないで



せっかくだから色んな人と話していけばいいじゃない!自分!照れ



と新鮮な気持ちになったのでしたおねがい



私、ママ友いないし、、、って焦って無理してママ友作るんではなく



気の合う人と出会えたら自然とお友達になれるんだろうなと



改めて感じた平日のお昼なのでしたスター




今はジロウくんがお昼寝してくれてるので



気ままなスタバタイムです花ニヤニヤ