今日は赤ちゃんが産まれた家庭に



助産師さんがくるという、



赤ちゃん訪問がありました。



私、家に誰かがくるの苦手なので



この日がとっても苦痛でした。



私のこの感覚わかる人いるかな?



今までも、友達を呼んだりとかはもちろん



したことあるけど、



本音を言うと、、、



うち以外で会いません?って思っちゃう。。



特に汚部屋というわけでもないし、



特に潔癖だから人がきて汚れるのが嫌とかそんなわけではないです。




どちらかと言ったら



散らかってる家だし、整理整頓も苦手。



しいていうなら、犬や赤ちゃんがいるから



床には物がないようにしてるっていう感じかな。



多分、人って他人の家にいって



色々気にしないじゃない?



それはわかってるの。



私も人の家に行って、別に何にも思わないから(笑)



でもねーーー、私は他人がうちにくるのが



苦手。



パーソナルスペース?!に踏み込まれる感じが嫌なのかな?



てことで、赤ちゃん訪問も心のどこかで



いやーな予定として頭にずーっとありました。



が!



きてしまえばどーってことなくて



赤ちゃんの体重を測ってもらったり、



私のメンタル的な部分とかフィジカルな部分の



相談にのってもらえました。



30分くらいかな?



きてもらえてよかったです。



ちなみにうちのジロウくん。



体重は、5.5キロニコニコ



大きくなったなぁ立ち上がる花



もうすぐ2ヶ月。



すくすく大きくなぁーーれスター






このパンツ最高です!

2本買っちゃったラブ