子供2人とも寝ましたニヤニヤ



ひとりの時間ですスター



寝ようとは思ってたけど、まだジロウくんが



ふにゃって泣きそうになることがあるから



しばらく様子見ウインク



お兄ちゃん(タロウくん)が赤ちゃんのときは



夜こんなブログ書く時間や余裕はなかったな〜笑い泣き



毎日一緒に泣いてた。



そして旦那もまだ育児の辛さ、孤独、、、



産後のメンタルについて知らなかったこともあり



私は一度夜、旦那と子供をおいて



泣きながら家を飛び出したこともある泣



ドラマじゃなく、本当に自殺する勢いで



飛び出したゲローゲローゲローゲロー



1人になりたくて、、、



だって産後1人になれる時間が1ミリもなかったから。。。



母乳で育てなきゃ?みたいな変なプレッシャーを



自分でかけてたこともあり、



頻回授乳🤱



飲むのに時間がかかる上に、すぐに次の



授乳タイムがやってくる。



もう寝不足の無限ループ。



そこに加えて旦那の無神経さ。



当時、賃貸マンションの五階に住んでたから


「ここからとびおりたら、、、」とか



考えたこともあったよね。



今思い出しても怖すぎるけどゲロー




そんな感じだったから、夜に家を飛び出したときも



この世からきえてやる!くらいの勢いだったんだけど



いざ久しぶりに1人で外を歩いていたら



何だか寂しくなってきて、、、



子供を置いてきた罪悪感とか、、、



どうしてるかな?って思ったりして



近所を15分ほど散歩しただけですぐ帰りました。




が、帰ったら旦那が私に怒りながら



タロウくんをお風呂に入れてて、、、



「子供を置いてでて行くなんて、、、」みたいなことを


言われたっけな。。



家に戻ってきたばかりだったけど、



その言葉と態度でまたでて行きたくなったムキー



産後に自殺する女性が多いのはホルモンのせいなんだけど、



本当に周りの環境次第で危険なことになっちゃうから



とにかく無理しちゃダメ!っていうのは



声を大にして言いたい!



そして世の中の男性もそれを知って!!




そんな数年前の当時の自分のことを思い出す余裕があるのも



ジロウくんが夜よく寝てくれるおかげ。



余談ですが、



Netflixの「First Love〜初恋〜」観たんだけど、、、



そんなにささらなかったかも私は。



いい作品だったけどね。



私の中でのブッ刺さった作品はやっぱり



「愛の不時着」デレデレ



これ、本当に名作だわ。



長いけど。



観た人みんなハマってるちゅー



後は、私的には「知ってるワイフ(韓国版)」花



日本版も作られたけど、、、



ちょっと違うっていうか、、、



やっぱり本家韓国の作品がよいスター



あとは、「スカイキャッスル」スターこれもハマった。



ってハマった作品は全部韓国のドラマやないかーーーいニヤニヤ笑