先日、第二子を出産しました〜。



上の子以来の数年ぶりの出産。



いや〜陣痛が辛かった。わかってたけど、、、



無痛分娩希望だったけど、陣痛が始まったのが深夜だったから



朝にならないと先生がこないから無痛はできない、、、と言われ、、、



こればっかりはしょうがないことだし、



わかってはいたんだけどね魂が抜ける



でも、明らかに初産のときよりも陣痛の強さがMAX?になるまでの時間が短くて、、



絶対に先生がくるまでには産まれるよなと覚悟してました煽り



実際、深夜2時半くらいに

産院について、、その時点で子宮口4センチ。


まだ我慢できる痛み。



テニスボールがマジで欲しくなったよね。



旦那は産まれる寸前からしか立会い不可だったので、



1人で陣痛室?みたいなところのベットでモニターに繋がれて


自分で腰を強めにさすってました笑い泣き泣



何もしないよりまし。ってレベル。


で、いっとき陣痛が弱めになった?という30分くらいを挟んで、、、


4時くらいから6時前くらいまでは


3分間隔で強烈な陣痛がきて、、、



もう声を出す方がまだ楽だと気付いてからはめっちゃ声を出して陣痛の痛みに耐えていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



眠さもきてるから、陣痛がおさまると一瞬寝落ちするんだけどさ、、、2分から3分間隔で1分くらい続く陣痛がくるわけだから、、、



もう、、、辛くて辛くて、、


無痛ができる時間までなんて絶対むり!と思って、ナースコール!



イキみたくもなってきたのでその旨を伝え

、、、


子宮口を確認してもらったら8センチ。



分娩室にいきましょうか、という話になり「よろこんでー!」という気持ちの私ニヤニヤ



早く産まれてほしい!

この陣痛から解放されたい!という気持ちでいっぱい。



無痛はあきらめた!



で、一度帰宅してもらった旦那を電話で呼び出そうとしたけど、陣痛がおさまったタイミングで電話をしようとするも、、、


間違えて違う人にかけそうになること数回。。



また陣痛が始まってしまい、、、



病院にきて!その一言で精一杯。



分娩室に移動してからも赤ちゃんは中々出てきてくれなくて、、、



1時間の格闘の末、でてきてくれた我が子。



デカいニヤニヤスター



推定体重3400?と言われてたけど、


出てきた我が子は3700超でしたデレデレ



すごいね!


予定日はまだ先だったから、予定日通りに産まれていたら4000超だったのかしら滝汗


でも無事に産まれてきてくれてよかったですウインク



ちなみに、陣痛のMAXの痛みは手指切断の痛みに近いんだとか。



世の中の男性諸君。


陣痛の痛みを想像出来ないなら、指を切断されるときの痛みを想像してみなはれムキー



子供を産んだ女性へのリスペクトが生まれるだろう!ウインク


今となりに赤ちゃんがおりますが


ずーーーっと寝てるウインク



ずーーーっと。



次の授乳andミルクの時間には起きてくれるかな〜照れ



お昼の授乳のときは全然起きてくれなくて、、、


さぁ!次の授乳タイムはどうでしょうウインク