去年の今頃のブログをみていると、
住んでいる家が狭いから引っ越したい!

家探しを始めた!
みたいな内容で、一年前の今頃はまだ購入意欲が湧いてきたばかりで一年後は自分のおうちに住んでいるだなんて思いもしなかったという。


一年で状況って変わるなー!


まさか、新型のウイルスのせいで
世の中がこんなに変わるだなんて思わなかったし。


マスクして外に出るのが当たり前。

屋内でなくても、外でもマスク必須。してないと白い目で見られる。
ただし、2歳以下の子供はしなくてもおっけー。


お店に入る時には入り口にある、アルコールで
手を除菌してから入る。


もう、一歳9ヶ月の息子ですらも
入り口でアルコールするのが分かっているらしく、ちゃんと手を伸ばしてアルコールで除菌しています。

習慣化してます。


マスクも、前は取ろうとされてたけど、
今はマスクするのは、外にでるときに
服を着るのと同じような感覚になってるっぽく、たまに自分もマスクをする真似←布を口に当てたり。をしてます。

コロナ時代を生きる子、って感じ。


あと3年くらいはこの生活が続くのかなー。


きっと、東京オリンピックはなくなるんだろうなー。とか色々考えちゃう。


旦那のおばあちゃんは、車で1時間くらいのところに住んでるけど、93?才だし
万が一感染させちゃうと大事だし、という感じで息子の顔も見せにいけない状態です。


この、新型コロナの影響で
働き方も変わり、それはとてもよい影響ですが
出社と在宅を自分の状況に合わせて自分で選んで働ける今の感じはとても心地よいです。


無理に人と合わなくてもいいこの環境もとても好き(笑)


でも、やっぱり早く自由に移動できたり旅行できたり、マスクなしで生活できる日が戻って欲しいなとは思います。


去年からの一年でこんなに状況が変わるんだもの。きっと、ここからの一年も今からは想像できない状況になってるはず。

それがいい意味で想像してなかった状況に変わっているといいな。



(あと、2、3年はマスク生活で自由に移動できない生活だと思っていた2020年。だけど、実際には一年後にはワクチンが完成した!元の生活が戻ってきた!みたいな状況になることを願って、、、)


みんな、今の状況を乗り越えようチュー