中々ゆっくりタイムはあれど、ブログを更新する気にはならないここ2ヶ月ほどでした。


4月に入ってから、新型コロナの影響でガラッと働き方が変化して、生活が変化して同時期に私の父親が定年退職をし、地元に引っ越しをして、、、とても変化ありまくりな年度始まりでした。


うちの両親が近くに居なくなったことで、寂しさはあるけどでも地元に帰れば会えるっていう意味では全く喪失感はないです。笑


実は結婚をして、子供が産まれてから
両方の両親が近くに住んでいることによる色んな気遣いに疲れていたから。。。
子供の行事に両方の親を呼ぶほどでもないけど、、、どっちかだけ呼んだら何か言われそうだからと、呼ばずにやったらそれはそれでうちの父親はブーブー文句を言ってたらしく。。
←わたしには言わないでお母さんに言うパターン。


それが産後半年くらいの間に何回かあったので心が疲れてました。


それとはまた別に産後、実家にお世話になってたときに
子供に会いに実家にきた旦那の行動に文句を言っていた母親には本当に疲れて、、、ショックで、、、産後1週間ですぐに旦那のいる自分の家に戻りました。ちなみにこの時、ホルモンバランスの関係なのか何日間も涙が止まりませんでした。でも、母親は自分の言動が原因だとは全く気付いてません。私もハッキリ言えず。。


子供が産まれて、今まで仲の良かった母親に不信感が産まれたのはこの件がきっかけです。
だから、私は一番頼れるのは旦那だと思っています。一番私の味方でいてくれる、そんな安心感がこのときに生まれました。


とまぁそんな感じで、自分の両親が地元に帰ったことはとても私にとっては良いことなのです。
距離感が大事。


旦那とはよく喧嘩もするけど、この産後にすぐ家に戻ったときにすごくいろいろとケアしてくれてすごく良くしてもらいました。
だから、その感謝は一生忘れないと思います。


なにを書いてるんだか(笑)


そう!
4月に入って、そんなもろもろの変化と共に
保育園も休園になり、、、

在宅勤務しながらの子育て?は本当にメンタルがおかしくなりそうで、、、
仕事してるから外にも連れて行けないし、子供にも可哀想だなと思ってました。


でも、こんなにもずーっと一緒に居られる時間は貴重だなとも思ったり。


子供の成長が日々感じられ、幸せな時間でもありました。


お向かいさんの息子と同い年の子とも、この期間にとても顔を合わせるようになり、一度一緒に公園に遊びにいったりもしました。


すごく特殊な生活の日々だったけど、
とてもそれはそれでよかったと思える日々でもありました。

会社に週2でしかいかないのはサイコーね!


在宅勤務、サイコーです!


洗濯物が捗る!


(笑)


まだうちの会社は50%は在宅で
というスタンスなので、週の半分は今も在宅勤務です。


ずーっとこれでいいよね!


そんな感じで、ベビーカーでお昼寝中の息子と
一緒にスタバで癒しタイム中のブログ更新でした❤️😊🙌