母の記憶 | 金尾よしろう(伝説 照和出身のボーカリスト)

金尾よしろう(伝説 照和出身のボーカリスト)

★かわさきFM「金尾よしろうの音楽魂」 毎週金曜日 【12:00~13:00】生放送中!

お疲れ様でした。

今日は遅くなり、友人のライブも行けませんでした。

ふと、昔の母の言葉を思い出しました。

兄とは二つ違いで歳も近かったせいか、母を独占したかったようです。

幼い頃、兄は母の乳を吸いながら、もう片一方の乳を持って、
「これは、じぇったいお前には、わたさんけんね!」と言っていたようです。

母は、その事を、「敏郎やろか!そげん、言うたとよ。」と、微笑みながら私に話した事があります。

当時の事は私は覚えていませんが、ふとその微笑みを今日思い出しました。

母が店に出て来ると、従業員がピリッとするくらい存在感のある母でしたが、施設で亡くなる前は、何にでも手を合わせて、ありがとう、ありがとうと言ってこの世をさりました。

きっと幸せだったと思います。

やはり最期は兄がみとりました。

兄には今でも感謝しています。

今日もお疲れ様でした。

明日に向かいます。