血圧。 | 金尾よしろう(伝説 照和出身のボーカリスト)

金尾よしろう(伝説 照和出身のボーカリスト)

★かわさきFM「金尾よしろうの音楽魂」 毎週金曜日 【12:00~13:00】生放送中!

Good morning Tokyo🌞

夜明け前に出発します!

200オーバーの血圧も150辺りにとどまっていましたが、130辺りに落ち着きました。
先日、知人の整形外科医に見てもらって安心しました。

私は普段から、血圧など気にもしないほど正常だったので、高い数値だけしか見てなく、下の数値と脈拍が重要だなんて知りませんでした。

私の場合は、下の数値が素晴らしく良く、上が例え高くても下の数値の差があるほど血管の状態は良く、心臓が人一倍強く、問題はありませんでした。

一応、気になる時だけ飲む薬を少しだけ頂きましたが、飲み続ける必要はありませんとの事でした。

急に血圧が上がった原因は、おそらく睡眠不足、ストレス、疲れぐらいかもしれません。

普通、200オーバーするとヘラヘラして歌なんか歌えないらしいですが?

「先生、酒止めようと思うのですが?」

「金尾さんの場合は、少し飲まれた方が良いと思いますよ!
もっとストレスたまりますから。」

「しばらく、水風呂は我慢してください。」との事でした。

薬を出すのが仕事の内科医ではなく、私を良く知る整形外科医の見解でした。

皆様、ご心配おかけましてすみませんでした。
適度な運動を再開しながら整えます!

今日も元気で行って参ります✨💐😊

佳い一日をお過ごしください🌺💖

Have a great day🌞