敵は身内にあり。 | かなにゃ絵日記

敵は身内にあり。

 モモちゃんも、来週で二ヶ月児になりますわ。早いものですなぁ。。。

 産後2週間目に、応援に来てくれていた東京のお義母様が「疲れた・・・」と東京に帰られてから(笑)、正直、昼間、私一人で子ども二人の面倒を看れるのか心配だったのですが、なんとかなるものですね~。

 ちびにゃは、今はもうスッカリ「おねえさん」で、モモちゃんが泣けば、

 「オッパイじゃない?」

 「ミルクゲロしたよー。」

 「ウンチかなー?」

 と、色々気付いてくれます。頼もしいです。

 さてさて、

 二人目産んでビックリするのは、「一人目と違う!」ということです。

 なんでも基準を一人目に置いてしまうので、その違いにビックリしています。例えば・・・

 

 モモちゃんは、夜寝ます。

 もう、新生児の頃から、夜には寝てくれます。2、3時間毎に夜中起きても、授乳したらまたスゥ・・・と寝入ってくれます。

 ちびにゃの時には、夜中はもう一晩中泣き続けていて、一晩中抱っこで歩いたり揺らしたり。夜9時から朝8時まで・・・。それが1ヶ月毎日続いて、一ヶ月経つ頃には、軽いノイローゼでした(笑)。

 だから、夜寝てくれる次女には、本当にビックリしました!!しかも、抱っこしなくても寝るときもある!!勝手に一人で寝る!!!

 天使に見えます・・・。桃顔の天使(笑)

 さて。

 
081119_1
モモちゃんが寝ようとしているときに、注意しなくてはいけないのが、


081119_2

 この人Σ(゚д゚;)








081119_3

 あなたの声で「起きた」のよーーー!ヾ(。`Д´。)ノ