切なくなるとき。 | かなにゃ絵日記

切なくなるとき。

 桃ちゃんが我が家に来て、約2週間が過ぎました。


 ちびにゃの夜泣きは、まだ続いていますが、泣き方が幾分かマシになってきました。


 しかし・・・


 ちびにゃの葛藤は今も続いています・・・。


 そりゃあそうですよね。


 今まで、ママもパパも自分一人のものだったのに。今は桃ちゃんがオッパイ飲んでいたら、自分は抱っこしてもらえないし。遊んでもらえないし。平日は、お外に遊びにも行けないし。お友達のお家にもいけないし・・・。


 だけど、ちびにゃにも、「ちびにゃはお姉ちゃん。」という意識が芽生えてきているようで、かなにゃも嬉しく思っています。


 例えば、


081016_1

桃ちゃんが泣いていれば、飛んで来て、



081016_2

 桃ちゃんの手を無理やり広げてΣ(゚д゚;) 手を繋いで、「ちびにゃちゃん、おねえちゃん。モモちゃん、一緒にネンネしよーね!」と語りかけてくれます。


 時には、寝ているモモちゃんの耳元でガラガラを振ってあげたり・・・(起きるから、ヤメテーーーΣ(゚д゚;))


  そんな、優しいちびにゃ。


 

 でも・・・。


 今日、桃ちゃんのお宮参りのことを考えていたので、ちびにゃに「鹿さん見たい?」と聞いてみたんですよ。


 ちびにゃの時には、お宮参り、春日大社に行ったので、今回もそうしようと思って・・・。


 そしたら、



081016_3
 鹿さんが見れると、大はしゃぎのちびにゃ。


 が、
081016_4
 モモちゃんも一緒に行くと聞いた途端、



081016_5
  「モモちゃん、お留守番するの・・・。」





 こういう時、切なくなります・・・。