ムカシの思い出 3 | かなにゃ絵日記

ムカシの思い出 3

山本さんのファッションは、変わっていた。


061006_1


えっとね、まず、ジャケットのポケットが、外付けだった。 しかも、ポケットは、上部のみが縫いつけてあったようで、しかも、ジャケットの丈からポケットがはみ出しているということもあり、ピラピラしてた。たなびいてた。


それに、ねずみ色の靴は、どうやらビニールで出来ているようだった


ビニールシューズ。


虹色に光るダウンジャケットを着てきたこともあった。


膝小僧とお尻のポケットに、バッテンの刺繍がしてあるチノパン(?)を履いていたこともあった。


インナーが白のタンクトップで、おにぎりが好きなんだな。と言っている人に見えたこともあった。




どこで買ったんだろう??


それは、ずっと不思議だった。


ある日、謎が解けた。




ある日、営業先へ行く途中の電車の中で・・・


061006_2



山本が履いていた靴は、おばあさんが履いていた物と間違いなく同じものだった。


おばあさんの店で手に入れてるんだ!!(おばあさんの店ってのもよくわからないが。)


かなにゃにとって、それは大発見だった。(ずっと気になっていたので。)




ちなみに、2年目になりチームが変わると、山本は、チーフから「もっとキレイにしてください」と言われていた。そして始まった、チーフプロデュースによる山本改造計画。


チーフが使わなくなった化粧品を貰い、眉毛も半分くらいの分厚さにした山本。そして、チャパツになった


あまりキレイにはならなかった。




そして、「流行っている、若者らしいスーツとか、買ったら?」と言うチーフの言葉通りに、山本がチョイスした服が、1コマ目のスーツなのです。



ランキング ←そんな人、そういや周りにいるわ!クリック。