うちら夫婦は、子供が出来にくい。
できない、じゃなくて、可能性が普通の夫婦より遥かに低い。
どちらが、とまでは書かないけども。

結婚する時にもその話し合いはした。
私は子供が欲しいけど、だからと言って誰の子供でもいいわけじゃない。
彼の、子供が欲しい。
だから、出来ないなら出来ないでも全然大丈夫。

でも、世間がうるさい。
母にその話をした時は泣かれてしまった。ごめん。
義両親はやっぱり孫が欲しいと言う。
同僚、友達からは何度も「お子さんの予定は?」
と聞かれる。
正直、ほっといてくれと思う反面、
他のお子さんを見ると羨ましい。
いつか、羨ましいから妬ましいに変わらないかとハラハラもしてる。

今日、ふと旦那が子供欲しい…と呟いた。
そりゃ私だって欲しいさ、と
久しぶりに夫婦で子供の話をした。

子供が出来ないなら犬でも飼おうぜーなんて言ってたけど、違うもんねぇ。

少し、話が前に進むかもしれないから別テーマにした。
こんな事は流石にFacebookには書きたくないからね。
進むといいなぁ。