イギリス人の彼と出ったのは二年前、

私がイギリスに留学していた時のことです。

 

 

 

 

 

 

私たちの出会いは

 

Tinderです。

 

今までは何となく後ろめたくて、

友達には留学先で会ったと濁していました。

  

彼は私と出会う前から日本語を勉強していて、

日本人と友達になりたかった

私は留学先の大学であまり友達が出来ず、

もっと英語が話したかった

 

そんな私たちは意気投合して、

すぐにFacebookを交換しました。

イギリスではMessengerかWhatsAppが

主流だそうです。

 

彼からのメッセージは毎回長文で、

読むのも、返事を書くのも大変でした(笑)

でもこれはいい英語の勉強になるなと

毎日エッセイを書くつもりで頑張りました。

 

彼以外の人ともメッセージをしたり、

カフェでお茶をしたりしましたが、

彼への返信が大変で(笑)

他の人には返信しなくなってしまいました。

 

彼とは一か月Messengerで

やり取りをしていましたが、

直接会う約束はしていませんでした。

Tinderって他の言語学習アプリと違って、

気軽に会える点がメリットかなと思って

始めたので、カフェに行きましょうと

誘ってこない彼が新鮮に思えました。

 

私のほうが彼に会いたくなってしまったので、

どうにかして誘ってくれないかなと考えた結果、お勧めのレストランを教えてもらい、

一緒に行こうと言わせる作戦です(笑)

無事作戦は成功し、

一緒に行きましょうと誘ってもらいました。

 

メッセージを始めてから一か月後、

彼と初めてカレー屋さんに行きました。

また書きます。

 

 


国際恋愛・結婚ランキング