クオン手術 | カナンとクオンのブログ

カナンとクオンのブログ

愛犬カナン(チワプー)の事とハスキーのクオンの事がメインというかそればかりのバカ親てす!

備忘録的なものです┏○ペコリ 


昨日、クオンの手術日でした


TPLO法(脛骨骨切り術)での手術でした


関節鏡での手術を見せてもらいながら説明


靭帯は完全に断裂していて


日にちも経ってるので


溶けて無くなってる分もあり


半月板は30%も損傷していたので


これは痛いとの先生のお言葉でした


損傷していた部分を全部撤去し


脛骨を切って角度調整


クオンは左も含め角度が


大分急だったみたいで


それも影響あったかもとの事


角度が急なのは生まれつきだそうです


33度あったのを5.1度に調整


それをインプラントの金具で固定


以上な手術でした


↓術後、麻酔から覚めたクオン


めちゃくちゃ小さいか細い声でキュンキュン


2週間は絶対安静


今日退院してきて今は大人しいけど


元気になったら…


2週間、短いようで長いだろうな。。。


さぁ、先ずはアイシング3日間頑張ろ


頸椎を痛がった時からヨギボーさまさまで


これがあったから寝てくれています



2週間お互い頑張ろう👊