滋賀③ | カナンとクオンのブログ

カナンとクオンのブログ

愛犬カナン(チワプー)の事とハスキーのクオンの事がメインというかそればかりのバカ親てす!

チェックインした後夕飯までの間浜辺へ

徒歩で1分とあったので行こうかと思いきや

有料 人/300円って事なので

面倒でも車で3分荻の浜水泳場へ

もう今は使われていないキャンプ場らしく

⛺️張っておられる方もチラホラ見えるものの

あんまり綺麗じゃない😅

それでも水際へ

普通に水にはいくものの

ちょっと大きめの波?が寄せると

ビックリして飛び退いた‼️



↓のへっぴり腰が笑えます

水が浜に入り込んで出来た大きな水たまり?

波が寄せて来ない所では

バシャバシャ入ってました❣️


カナンも水際へ

尻込みしつつ近づいたものの


やっぱりヤダー😣

とばかりに引きかえしてきて

そこから水には近づきませんでした😅


クオンは水際なら行くんですけどね💦




翌日

雨予報なので

少し大津に寄って帰ろうかと思い

車を走らせてるとどちらも爆睡ぐぅぐぅ



大津なぎさ公園へ

まだ☔️降ってません

なぎさテラスも11時からなので

それまで散策

滋賀の方々はほぼマスクしておられません

観光客っぽい人だけがマスク着用

滋賀はコロナ少ないんだなぁと実感です




なぎさテラス 湖の反対側

湖側は人が皆さん湖向きで

ご飲食なさってるので流石に撮れませんあせる

どのお店にしょうかなぁ

どのレストランもテラス席ならワンコ可

branch restaurantにしました

近江野菜をふんだんに使ったrestaurant




車麩の竜田揚げプレート

美味しかったです💕


少し散策して帰宅しました


☔️は近畿道で激しく合いましたが

ほぼあたらずに帰って来れました

カナンはまだまだ元気あるみたいだけど

クオンはお疲れで、食べる以外は爆睡です😴

いい気晴らしになりました❣️