おはようございますニコニコ

4y9mラブラブ
3y2mラブラブ






昨日はすっかり元気になった息子👦🏻
娘は喉がまだ痛いようなので様子見でおやすみさせて息子だけ登園にっこり




息子のいない我が家ほんとーーーに静か☺️
娘1人なら毎日自宅保育できる🫶笑
むしろ娘と2人っきりな時間貴重だしもっとこの時間欲しい〜〜と切に願ってしまった🤣

娘も、「◯くんいないと静かだね。」と笑
家族みんなに邪魔者扱いされる息子って。。笑





なんだけど、お迎えに行ったら先生から、
「◯くん、今日給食を珍しく嫌がって口の中痛いみたいなんです💦手のひらと口の中に発疹あるからもしかしたら手足口かも⁉️」
驚き驚き驚き



よく見ると朝にはなかった発疹が煽り煽り煽り





午後小児科を予約して夕方診察に無気力


息子の口の中や手足を見て
👨‍⚕️「手足口で間違いないね。」
と言いながら胸の音を聞くと、

👨‍⚕️「ん⁉️昨日と全然違う‼️ちょっと喘息系かな。手足口で間違いないねんけど、普通肺の方には影響ないんだよね、でも胸の音がゼーゼー言ってるから気管支炎も併発してるわ。」

ネガティブ



小児科行く少し前から急に咳き込み始めて、何かにむせてるのかとずっと思ってたけど、普通に気管支炎だったらしい驚き





吸入したら結構良くなって、気管支炎のお薬ももらえたのですぐに小児科受診して良かったおねだりびっくりマーク





帰りに薬局でゼリー購入して子供達飲みながら帰宅にっこり
家に着いたら19時近くだったのでダッシュでお風呂入って寝かしつけ〜




なんとか20時には就寝させられましたネガティブ







今朝、娘はもうすっかり良くなったんだけど、息子がこんな状態なので連れ出すわけにもいかず今週はもう2人とも幼稚園おやすみさせます大泣き




2人揃ってると喧嘩したら騒いだりうるさいので⇦元気な方は幼稚園に行って欲しいんだけどもう仕方ないよねえ。。





ママ友の子も手足口病らしく流行ってるのね泣




というか今から娘に手足口が移ったらまた色々と長引くからどうかこのまま終わって欲しいお願い



看病続きでイライラするしストレス溜まっていく一方無気力
こんな時でも今日夫は飲んでくるし夕飯いらないからそれはいいけどさ私1人だけ大変な思いしてって気持ちがどうしても強くなるよね凝視凝視凝視




こんな病気の子がいたら外出したくてもできないし、ひたすら家にいることしかできないネガティブ






とりあえず今日明日終われば土日だし私も移らないように気をつけて栄養のあるもの食べて乗り切ろう大泣き泣







夫がコンビニスイーツ買ってきてくれたから、子供達夜早く寝かしつけてお楽しみにとっておきます指差し