おはようございますニコニコ

4y9mラブラブ
3y2mラブラブ





土曜日の午後から発熱していた娘👧🏻
月曜日には解熱したものの、今度は月曜日の午後から息子が発熱泣き笑い




だよねえ。。
まあ移ると思ったから仕方ない煽り



息子は最高でも38.3度で月曜日の夜に解熱剤飲ませて寝かせたら火曜日の昨日にはもうすっかり解熱にっこり


でも前日のうちに小児科予約してたので念のため2人揃って受診びっくりマーク



検査はしたけどどれも陽性にはならず、喉からくる風邪だとにっこり
多分もう熱が下がってるから反応が出なかった可能性があると言われて、疑われるのは溶連菌かな〜とのことだったので、抗生剤処方してもらいましたにっこり





息子も結構喉が腫れてるらしいんだけど、喉痛いとは言わないので、ご飯も普通に食べられるし、昨日1日熱も上がらなかったから今日から幼稚園行けそうラブラブ



ママ友からLINEきて息子のクラスの仲良しの男の子も同じく熱でお休みしてたらしい😱
けど先生は暴れん坊2人お休みでゆっくりできたやろなと。笑








娘は月曜日から熱はないんだけど喉が痛くてなかなか食事ができず泣

喉越しの良いものしか食べられないので様子見で休ませてるけど、今日はだいぶマシになってきたみたいなので、1日様子見て明日から幼稚園行けるかな〜という感じにっこり







我が家は全員回復傾向にありますが、さっき母から連絡あってまさかの妹が手足口病だと煽り

日曜日、なんとなく体調悪い感じでうちで過ごしてたんだけど、普段から寝不足だし疲れも出てるよね〜なんて話してたら、家に帰ったら38.6度あったらしく驚き




手足が痛痒くて眠れず、飲み物を飲むのもめっちゃ痛くて病院行ったら手足口病と言われたと驚き





妹は多分職場で子供達の間で流行ってるからもらってきたみたいで、普通大人がかかることは稀だけど免疫力下がってると感染するから、移っちゃったんだろうな〜煽り








これ子供は結構軽く済むことが多いみたいだけど、大人がかかるとめっちゃ重症化するみたい大泣き





明日母が仕事休みだから食糧持って様子見に家に行くと言ってたけどあせる





この時期暑さもあって疲れも出て来てどうしても風邪ひきやすくなるよね大泣き








そんな中今朝起きたら夫が昨日の夜から電気もテレビもつけっぱなしでリビングで寝落ちして寝坊凝視凝視凝視




いや、朝までそのままとかありえないむかつき
普通夜中一回起きるよねむかつきむかつきむかつき
もう本当にこういうところがだらしなくて本当に嫌びっくりマーク





いつまで一人暮らしみたいな生活するのか凝視
ここ最近これならとっとと単身赴任してくれよと思ってしまう⇦






朝からイライラしたけど視界に入らないようにして送り出しましたにっこり
謝罪LINE来たけどとりあえずスルー⇦







さて、とりあえず息子だけ幼稚園に送って来ますびっくりマーク