おはようございますニコニコ

4y8mラブラブ
3y1mラブラブ





昨日はお家クリーニングをしてもらいました♡

今回はお風呂場とトイレ。
ちゃんと毎日綺麗にしてれば良いんだけど、気になる部分が出てきて自分ではどうにもならないのでプロにお願いしました🥲




2時間ちょっとだったかな❓でピカピカにしてもらえたので大満足🫶
最後にコーティングや防カビもしてもらえたので、ちゃんとこれをキープできるように、お風呂後はしっかり拭きあげしよう🤣
(多分みんな当たり前にやってるよね❓私がズボラなだけ)


実家はいつもこれで⇩

水を切った後に拭いてるけど、我が家のお風呂はこれでやらなくても拭けばなんとかなるかなって感じだからとにかく水滴を残さないように気をつける😇


実家のお風呂さ、もう家を建ててから25年以上経つのにまだまだ全然綺麗なのよ😳
母曰くカビずらい床材と壁にしたからみたいなこと言ってたけど、多分毎日みんながお風呂入った後にきちんと水切りして拭きあげてるからだよね🙄
キッチンはリフォームして10年くらい経つけどこれまた毎日しっかり拭きあげてるから新品みたいだし。
どうして私はこういう丁寧なことができないんだろう🤣

というか本当に恥ずかしい話私結婚するまで実家出たことなくて、ほぼ家事なんてやったことなかったの。だから家が掃除しないと汚れるって知らなかった(⇦ドン引き笑)
母が私の知らないところでちゃんと掃除してたから実家は綺麗だったんだ〜と結婚してから知りました😇








とにかく、今は掃除なんてほぼ私しかしないし(夫はここやってと言えば文句言わずにやってくれるけど、やってと言わないとやらない)毎日少しの手間で大掛かりな掃除しなくて済むんだし頑張ろうびっくりマーク


家が綺麗だと気持ちもスッキリするよねニコニコ







昨日来てくれたらお掃除の人に、ドラム式洗濯機だと乾燥が弱くなってきた時、きちんとクリーニングすると全然違うと言ってたので、それも近いうちお願いしようかな〜指差し

これは完全にプロの域だしね。




エアコンのクリーニングもお願いしたいし、一度綺麗にし始めるとキリがない泣き笑い






そろそろカーテンも洗いたいし、梅雨に入る前に洗濯しなくちゃあせる







なんか平日もさ、こういう家のことやってるとあっという間に時間過ぎちゃって全然ゆっくりする暇ないって思ったびっくりマーク



私の中で息子が幼稚園に行ったらゆっくりコーヒー飲んで読書したりたまに都会に繰り出して買い物したりっていう生活描いてたんだけど、実際は無理だね昇天
時間の使い方が下手なだけかね❓笑






そろそろ新生活のリズムも掴めてきたから生活リズムとして記録も残したいところ鉛筆










さて、息子は昨日はだいぶ咳が落ち着いてもう今日幼稚園あったら行けるレベルになりました♡


長かった〜泣き笑い



もう息子も外で遊べないストレスからなのか昨日は1日ずっと不機嫌だったし、週末は少し公園で発散してきてもらお泣き笑い



あとは娘に移ってないことを祈るのみ🙏
今回珍しく夫には移らなかったので今の所ねこのまま息子の単独の風邪で終わりますようにびっくりマーク






あっという間に6月驚き
今月終われば7月は帰省を待つのみなので⇦1ヶ月健康で楽しい予定を過ごせればと思いますおやすみ花





私も心穏やかに過ごせるように頑張る〜〜〜