おはようございますニコニコ

4y5mラブラブ
2y10mラブラブ






定期的に入る断捨離熱が今きていて⇦毎日毎日せっせといろんなもの捨ててます泣き笑い

一昨日はゴミ袋3袋分捨てた笑
逆によくそんなに不要なもの持ってたよね🤣





というのも、寝室の隣の納戸を夫のリモート部屋にできないかな〜と思っていて指差し


別にリモートワークがすごく多いわけではないんだけど、ちょっとしたデスクがあればリモートだけじゃなくて、何かやりたい時とか篭れるし、夫の寝室にもできるからいいなと♡





今現状の納戸はただただストック品を置いているだけで何も整理されてない泣




ひとまず不用品を捨てるところからなので、ずーーーーっとそのままにしていた、ベビーサークルとベビーベッド、をようやく処分することに泣き笑い



A型のベビーカーも納戸にあるんだけど流石にそれはまだたまーーーに使うこともあって処分はできない💦
あと1年もすれば2人がベビーカー乗るなんてこともないだろうし捨てられるかな❓

とにかく私は物に対して思い入れとか未練とかないので⇦子供のサイズアウトしたものとか容赦なく捨てます☺️笑


そろそろメルシーポットも使わなくなってきてるから捨てようかな❓
娘はまず使わないし、息子も普通にティッシュで鼻かめるので、あのメルシーポット出してきて、洗う手間考えると2度と使わないなと。笑
もちろん自分で鼻かめるようになるまではかなりお世話になった♡




あとは、妹がもし今の彼氏と結婚して子供が産まれたらと思うと、ベビースケールとエルゴは取っておいて実家に送っちゃおうかな❓笑
まだ結婚のけの字も出てませんが🤣





やっと粗大ゴミの券買った⇦


それが無くなればちょっとスペースできるので、そのあとの納戸の様子を見てだけど、ニトリでこんな感じのを買おうかと⇩




床に置いてるだけのストック品をこうやって縦に収納すればその分当然スペースが広がるし、断然見やすくて取りやすいし、ズボラな私でもちゃんと収納できそうニコニコ





いろんなところを整理したいんだけどまずは納戸を整理して、どのくらいものを置けるかを見てから他の場所もやらないと後々失敗しそうなので、慎重にやります泣き笑い






私かなりのせっかちだから、やりたいと思ったらすぐ行動して衝動買いしがちなんだけど、それで失敗することもあるので、ここははやる気持ちをおさえて⇦ゆっくりゆっくり整頓していきますにっこり







あとどうせいろんなグッズ買うならあと半月くらいで始まる楽天SSで買おうかなというのもあるにっこり







あとは、インスタやYouTubeやらでいろんな方の収納術を見てるけど、見れば見るほどどれが良いのか分からなくなってきて頭混乱にっこり






ニトリとか絶対ネットで買わないとだから送料のこと考えると一気に欲しいものまとめ買いしなくちゃと思うんだけど、後からあれも買えば良かったってなりそうでにっこり









賃貸だから一生ここに住むわけじゃないしなるべく安く済ませたいんだけど、どうやらしばらく大阪にいることになりそうで爆笑



何なら夫、このまま定年まで大阪なんじゃん❓て思うほど。笑

まあそれはそれで私も、マイホーム建てるまでここに住むってことになりそうだし、だとしたらそれまでのあと数年快適に暮らしたい🥺💕









ニトリの壁面収納は夫がいつか単身赴任で一人暮らし用の家に引っ越して狭い部屋でも⇦一人暮らししたら勝手に狭い部屋と決めつけてる。笑収納するために使えそうだから良いかなと♡





ただ、このタイプ気をつけないとなのは地震の時ねびっくりマーク

全部落ちてきたら危なかいから上に乗せるものはトイレットペーパーとかコストコのキッチンペーパーとか軽い物にしようと思ってますびっくりマーク









あとさ、ドライヤー収納なんだけど、皆さんのお宅はどんな感じで収納されてますかはてなマークはてなマークはてなマーク



我が家のドライヤー、ダイソンのこれなんだけど⇩






これってこういうのに収納は無理なのかなはてなマーク







ドライヤーとヘアアイロンを同じ引き出しにしまってるから毎日コンセントが絡まってイライラするの⇦






ドライヤー収納いろんなのあるけど、ダイソンのドライヤーって形違うじゃんはてなマーク

壁に穴開けるタイプのは見たことあるんだけど賃貸なのでねえ、、








ここのところ毎日収納のこと考えてて頭使うびっくりマーク







けど、綺麗に整理されたらその分使いやすくなるし、いざ引っ越しってなった時も荷造り早くなりそうだし少しずつやっていこうと思いますニコニコ







もはや息子がプレに通い出して暇になったら整理収納アドバイザーの資格でも取ろうかなと思うくらい。笑











ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま








昨日は、浴室乾燥の修理に朝から業者さんが来ましたニコニコ

結局、一度直してもらってもその後も不具合が続いたので、一式取り替えることに飛び出すハート





思ったより早く終わったので良かったニコニコ









そして、この前美味しすぎたベーグル、ママ友が電話で私たちの分も取り置きしておいてくれて再び目がハート









本当にここのベーグル美味しくて、もう他のベーグル食べられないくらいびっくりマーク





子供達にもこのチョコいちごヒットしてて、期間限定なのが惜しい悲しい












さて、今日は夫が休日出勤びっくりマーク

夕飯もいらないみたいだし、のんびりできるし最高飛び出すハート




とりあえず、宅トレして休日楽しもうと思います♡