おはようございますニコニコ

3y8mラブラブ
2y1mラブラブ





金曜日から発熱している娘👧🏻
土日もずーっと39度台で下がらず無気力
その割にはめっちゃ元気。




さすがにこんなに高熱続くのはおかしいと思って、日曜日の夜に小児科予約しておいて、昨日また受診してきましたネガティブ


小児科行く前の娘の体温も39.1度驚き



ひとまずアデノ、コロナ、RSの検査と、血液検査をしてもらいましたびっくりマーク
娘はまた鼻からの検査でさすがに大泣き大泣き
大人でもあの鼻からの検査は嫌だもんね〜泣


ちなみに血液検査は親指に針刺して取るやつだったけど、痛みがなかったみたいで、自分で脱脂綿で血出たところ押さえてた。笑 そんな3歳児いるんかな❓笑
いや、私がやってあげなよって感じなんだけど、抱っこから降ろしたら即逃亡する2歳児抱えてて両手塞がってて無理なのよね😇
娘が1人で余裕で診察室の椅子に座れる子で本当良かった😂



しばらく待ってまた呼ばれて診察室に行くと、
RSが陽性でしたオエー


まあ咳も結構酷かったし納得。
でもRSが陽性だった以外に、呼吸器や他に異常はなかったと言われたので原因が分かってホッとしましたにっこり


RSはインフルみたいに特効薬があるわけではないから対症療法だし、検査したからといって何かできるわけではないんだけど、それでも少しでも治るのを助ける薬がもらえるならねにっこり



去年もRSにかかったけど、その時の方が夜中もすごい咳してたから今回の方が軽い気はするけど💦
先生曰く、3歳以上のRSはただの風邪で終わることが多くておまり検査はしないけど、今回は高熱もずっと続いていて他に何かあったら怖いので〜て感じでしっかり検査してくださり、かなり信頼できました🥺🫶
同じ待合室でまだやっと首座ったくらいの赤ちゃんが、RSでこれから入院〜みたいな感じで流行ってるんかな🤔




薬局で薬処方されるのを待つ間お買い物して、子供達にお菓子とジュース泣き笑い


病院での娘って本当に猫被りまくってて⇦とにかくお利口なのでついつい頑張ったからとご褒美買ってあげたくなっちゃう泣き笑い笑

こればっかりは、病院頑張ったら何か買ってもらえると思ってもらって良いと思ってるにっこり
病院は行かなきゃいけないものだし、それをイヤイヤされてめっちゃ大変になるより、終わったらご褒美あるからお利口でいますーってスタンスでにっこり







帰宅してお昼ご飯にして、娘も息子もお昼寝〜ふとん1
束の間の1人時間泣き笑い





娘は2時間近く寝たかなはてなマーク
お昼寝前39度あったので坐薬入れて寝かせて、お昼寝後は37.9度無気力



でもおやつ食べたいと言うし、普通にご飯も食べててるのでおやつタイムにピンクドーナツ




娘が薬局で選んだ、サンリオのキャラパキ泣き笑い

最近これにハマってて今回はマイメロ♡

これ普通に美味しい。笑 

娘はこういうおやつ、一口ちょうだいって言うと躊躇なくくれる🫶私だったら絶対嫌なんだけど⇦







ずっと引きこもりで暇なので妹が電話相手してくれて、娘も息子も大喜びひらめき

結局1時間半近く電話してた泣き笑い








そんな感じで1日過ごし、今朝になったら娘はやっと37.2度まで解熱ネガティブ

昨日の夜坐薬入れないで寝たのでこれでほんとに下がったかなはてなマーク



まあ夕方まで気が抜けないけど、ひとまず良かった魂が抜ける




咳がまだひどいので、幼稚園は今日も明日もお休みにっこり

雨だし、外にも出られずで私が1番暇なんだけど⇦疲れたらDVDやらYouTubeに頼って、乗り越えたいと思います〜無気力








息子に移っても仕方ないけど、息子も息子で今月結構咳酷かったからもしかしたら先にRSだったのかもはてなマーク

息子の場合娘より体力あるし食べるから風邪引いてもすぐ治るのよねにっこり




今月は家族全員が体調崩してるな〜〜〜

もう近畿地方は梅雨入りしたし、土曜日にいろいろ掃除とか洗濯しておいてよかったびっくりマーク




来月は健康に過ごせるように今のうちにしっかり療養しまーすニコニコ飛び出すハート