おはようございますニコニコ



8m8dラブラブ



昨日は

20時35分 就寝
4時45分 起床

でしたラブラブ


夜なかなか寝なかったのに朝めっちゃ早起きでしたチーン







先日こどもチャレンジ9ヶ月号が届きましたラブラブ




しまじろうのころころカップと絵本♡


カップは一つ一つのカップにダイヤルくるくるが付いていたり、赤ちゃん大好きなキラキラのホログラムがあったりしますビックリマーク



カップ自体を転がして追いかけてハイハイを促したりする目的もあるそうニコニコ
まあ娘は安定のしまじろうをガジガジですけどね笑い泣き




絵本はフェルトで仕掛けになっていましたドキドキ
今月はこれを読み聞かせよう音譜





うちの場合はこどもチャレンジを3月から始めたので、来年の4月からこのまま継続してこどもチャレンジプチにするか、退会するかどちらかなのですが...



もう今から継続の申し込みの案内が来ていて、全然考えていなかったのでびっくりびっくり






夫は、継続するなら全然いいよ〜いつもおもちゃ結構食いついてるし!

という感じで私も別に続けても良いかな〜とは思いますドキドキ





でもどうせ毎月少しでもこういうものにお金をかけているのなら、何かお教室とかに通わせても良いのかな〜とも思いますニコニコ

もちろん娘はまだ意思がないし親の勝手ですが、今のうちからいろいろ経験させて娘が好きな事とか得意なことを見つけてほしいなという考えもニコニコ





夫もこの考えには賛成で、とりあえず今のところはチャレンジは継続せずに、その頃になにか別の習い事に通おうとなりましたドキドキ




まあ来年の4月は一歳半になっているし、どこに住んでいるかもどういう状況かも分からないので、予定ですがおーっ!



今のところ候補は英語系のものが良いなと♡
私が子供の頃と違って今は小学生から英語が必須科目になっているし、少しでも英語を身近に感じでくれたらな音譜日本語もまだまだなのに。笑




高校にも大学にも帰国子女の友人がいて、英語の授業で教科書を読むのに1人だけ発音がみんなと全然違っていて⇦当たり前だけど、海外旅行に一緒に行った時もいろいろ助けてもらったり現地でホテルからご飯の予約してくれたり、英語が喋れるって憧れでしたキラキラ
結局2人ともCAになりました!



まあそこまでできるようになるのは無理かもしれないけど、英語に興味を持って留学行きたいと言ってくれたら良いな〜というのが私たちの考えです音譜
特に夫は娘には留学経験してほしいみたい。


あくまでも娘のやりたいことをやらせてあげようという方針ですが、そのやりたいことが見つかるように手助けできればなと思いますビックリマーク




娘の場合何か習い事をするにしても、2〜3年おきに引っ越しが伴ってくるので一旦辞めてまた新しいところに通って...となるはずなので、慣れた頃に辞めなくちゃいけなくなるのはとてもかわいそうなのですが、もうそこは仕方ないと諦めてもらって⇦諦めも肝心どこでもすぐに順応できる子になってほしいですニコニコ








長々と書いてしまいましたが今はそれよりも⇦私昨日から偏頭痛が酷くて...今日の夕飯はパスして夫には食べてくるか買ってきてもらうかにしてもらいましたあせる


夕飯作りから解放されるだけで心なしか頭痛が治った気が⇦笑




でも離乳食のストックは作らないと明日から何もないので、それだけは夜やろうかな笑い泣き


とりあえず今日1日頑張れば土日だ!!
1日乗り切るぞ♡