さて、今日はフィレンツェの観光場所をご紹介ぺこハート
数多くある教会や建物の中で、今回私が行ったところから抜粋して
紹介したいと思いますニコー



まずは、フィレンツェといえばココキラキラ








ドゥオーモきらきら正式名称はサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂ハナ
着工して600年かけて完成し、ブルネレスキやミケランジェロなど
さまざまな芸術家が手がけてきた教会キラキラ
やっぱ存在感があるキラキラ


ということで、やっぱこのドゥオーモに登るでしょ!!ってことで
階段で見晴台まで登りました上げ上げ片道20分ほどかかるんだけど、
途中なんどくじけそうになったか(笑)







急な階段や螺旋階段。もちろん後ろから人も来るしノンストップでGOマリオ
途中こんな素敵なとこに出ますキラキラ


 



クーポラの天井画に近いとこ星☆
このフレスコ画は旧約聖書の「最後の審判」を題材にしたものキラキラ
写真だと分かりづらいけど、実際はもっと間近に感じましたエルモ(?)



そしてふたたび登ってくと。



 




こんな素敵な景色が見れるんですハート
360度どこを見ても、赤レンガの屋根が並んでいて
ここがフィレンツェなんだと改めて実感する場所でしたキティ 花
あの有名な日本映画「冷静と情熱のあいだ」を思い出してしまったあーこ



さてここからは散策の様子をsnowboarding



 



 




一番最後の写真の教会はサンタ・マリア・ノヴェッラ教会チャペル*
レオナルド・ダ・ヴィンチがかの有名な
「モナ・リザ」を制作した場所なんですドラぇもω
幾何学模様のファサードがとても綺麗ですよねぽっ



そしてここ、サンタ・クローチェ教会はフィレンツェゆかりの偉人たちが
眠る場所。ミケランジェロ、ダンテ、ガリレオ・ガリレイ、
ニッコロ・マキアヴェッリとイタリア代表の著名人の墓碑がたくさん
ありました。










中庭もすごく素敵な雰囲気でしたよぽっ







そして、おすすめなのがこのサンタ・クローチェ教会の裏には
この教会の有名な革の学校があるんですウッドストック







そして、そこの生徒さんが作るカバンや財布などが、
売られているショップも併設してるのですが
それら上質なイタリアンレザーが安い上げ上げ
もちろん生徒さんが作ったとはいえ、物はすごくいいですウインク
レザーものを安く手に入れたいかたにオススメぺこ



他にもたくさんまわったのですが、写真ありすぎて紹介しきれない猫村2
なので、この有名な二つの教会をのせましたウッドストック


~おまけ~


日本から行ったらこれをやってみたい!!という計画を立ててた私。
フィレンツェで実行しましたウッドストック







浴衣で街歩き(笑)ハナ
海外のかたの反応は。。。。


超好評ぺこ 上げ上げ きらきら



やっぱり珍しいみたいで歩いてるとみなさん振り向かれたり
写真を撮ったり、質問されたり、なんかすごく楽しかったですウッドストック


I'm Japanese薔薇  Love Japan薔薇



日本人観光客のかたにも好評でした笑ぽっ