おとといの日曜日の午後ぞう






前から映画鑑賞は趣味でよく見てるんだけど、

最近さらに映画熱があがっちゃって

今回は話題作「The Social Network」を観てきたよウインク








阿南カナオフィシャルブログ「Anan Kana Official blog」Powered by Ameba







(休みの日だから、めがねっこ)ニャハー







さて、この作品はソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」の

創設者マーク・ザッカーバーグの半生を描いたものウッドストック

内容は簡単に言えばFacebookを作って友達ともめたという話。

だけど、その単純な内容がすごく面白いニコー

なぜだろうと、私なりに分析した結果。





監督は私の大好きなデビット・フィンチャー花

彼の作品ですきなのは「セブン」

これはサスペンス映画で、話の展開がすごいです。

ラストには衝撃がはしります。

えぐい映像がでてきますが、興味がある人は是非観てほしい~hana

他にも「ファイトクラブ」とか最近だと「ベンジャミン・バトン」だとか

面白い作品をだしている彼の今回のこの作品あーこ





やはりデビット・フィンチャー監督さすがですキラキラ

全体の構成がとてもうまいおほしさまw






他にも脚本もいいです上げ上げ

最初からあきさせない展開、そして会話から生まれるスピード感きらきら

私はこういうノンフィクションのドラマって苦手な部分もあったんだけど、

ソーシャルネットワークは違います四つ葉

最後まで引き込まれる話ですケアベア パープル






そして、劇中の音楽がかっこいいレインボー

音楽って話を盛り上げてくれる大事な要素だよね~ハート






ということで、全体の評価は5点満点でいうと4.8点おんぷ

オススメですにこちゃん

特に若い人たちにみてほしいなと思う作品きらきら

20代の人がアイディアを考え上を目指して頑張る姿に

いい刺激を受けると思いますスヌーピー






是非映画館に足を運んで観てほしいですねLocomo





阿南カナオフィシャルブログ「Anan Kana Official blog」Powered by Ameba







そして今日の夜はアカデミー賞ノミネート作品発表I

気になるードラぇもω





日本からは「告白」がノミネート候補として残っているので、

面白い作品だし是非ノミネートされてほしいーハート





さて次は何の映画を観ようかなウインク