ニューヨークにきてから、まだこの人に会ってない。

そんなことで今日は大事なこの人に会ってきましたガチャピン




阿南カナオフィシャルブログ「Anan Kana Official blog」Powered by Ameba




ジャジャーーンキラキラ

「Statue of Liberty」こと自由の女神~Wハート




下のちっちゃく写ってるのは私~ぺこ





マンハッタンから船で10分くらいで、島に到着。

堂々とそびえたつ姿はやっぱり圧巻です上げ上げ

でも実は思ってより小さいなぁと思ったのが正直。。

でもでもこれが自由の象徴!!昔、新天地を夢見て海を渡ってきた人々を勇気づけた像なんです上げ上げ

そう思うと感慨深いですぼー





自由の女神といえばこの緑色。

だけど、ブロンズ製なので本来は茶色。

酸性雨により現在の緑になったそうですあひる

茶色い女神も見てみたかったなぁ~




ではここで余談。

今の時期混んでるよ~とは聞いてたけど、

大丈夫だろっと余裕ぶって午後から行ったら

ちょーーーーーーー並んでる!!!

やばい。。こんな炎天下の中待つのか~と行く前にグッタリ○| ̄|_





阿南カナオフィシャルブログ「Anan Kana Official blog」Powered by Ameba





まぁここまで来たからしょうがない!並ぶかっと並んでみましたが

待っている途中に気づいたこと。




デジカメの電池が残りわずか!!!



えっ!やばくない!?

並んでるのに自由の女神の前で電池切れました~ってなんないよね!?

どうしよ。。引き返すか。。

でもここまできたのに。。。。



よし!!大事なシーンだけスッと撮って枚数を抑えよう!!!




そう決めて船に乗船。



いざしゅっぱ~つおんぷ




と出航したらいきなり写真スポット!!

岸から離れてみるマンハッタンの景色があまりにも綺麗で、

これを撮らなきゃどこを撮る!!(自由の女神です笑)

まぁたくさん撮りたいとこを抑えて一枚撮ってみた。





阿南カナオフィシャルブログ「Anan Kana Official blog」Powered by Ameba




ほんとはもっといいアングルとかあったのに、まぁこれで我慢。

私の記憶にはちゃんと記録されてます好

他にも綺麗な空とか遠くから見た女神像とか撮りたいとこはたくさんあったけど

数枚にしておきました。。


そんなこんなで島に着いたら自由の女神の写真はバッチリ撮れました薔薇

よかったよかったおんぷ

こういうドジなこと昔からよくやってる私です(笑)ニヤリ

ちゃんと充電しとこ~っとキャハハ




☆コメント返し☆

ユキノリさんへ

ですよね!!絶対気絶すると思います!!

そういう怖い系はほんと苦手で。。

ナイトミュージアムは好きなんですけどね♪