2018/10/13

テーマ:
夫がコレが気になるというので、夜ご飯に行って来ました。
 

頼んだのはもちろんタレカツ丼の松。汁物が欲しくて小さい豚汁も付けちゃった。

 

娘サンこれ何?と言わんばかりに衣をつまみ食い。

 

娘には私の丼から1枚とご飯を少し取り分けて、もぐもぐ。甘塩っぱいタレの味が好きみたいで、遊んだり愚図ったりすることなく食べていました。家で使うフォークと違うから変な持ち方してたけど。

ささみカツとはいえ、勢いで食べちゃった母は満腹どころかお腹はちきれそうです。
こういう無料で増量のものって、何歳まで取り分けOKなんだろう。行きつけのお蕎麦屋さんは大盛り特盛無料で取り分けは何歳までって明記されてるけど。
 
 
 
それから、先日の楽天マラソンで、買った娘の服が届いていたのを開封。
子供服のお店で半額クーポン出ていてなんとか買えました。
トップスとワンピースは90サイズ。似てる服があるような気がしてきたが、まあいいか。
 
ベストは在庫がなくて100センチ。袖がないから大きくても問題ないかな、と。基本車移動でチャイルドシート乗り降りするときとか、お店で暑いときとか、脱ぎ着させやすいからベストは重宝します。
リバーシブルになっていて、裏は花柄。価格調整に買ったソックス、よく見たら同じ柄かな?
娘が気に入ってくれるといいんだけど。安くて可愛い服を探すの大変!

パケ買い

テーマ:
しばらくつ使っていた無添加のシャンプーが高く感じられ…。
違うのにしてみようかなとドラックストアへ。

はい。パケ買い。
ムーミン、可愛い〜。
箱は娘のおもちゃになった後捨てちゃうから、写真撮っとくか。




屋根を開けると…


肝心の本体はこちら。3種類あるうち、ミィがメインのデザインのが可愛かったけど、シャンプーのタイプ的にこちらに。


娘サン、速攻見つけて遊んでました。



1歳9ヶ月

テーマ:
我が家の娘、1歳9ヶ月になりました。

この日の夜ご飯はオムライス。

どうやって食べるのかなと、しばし見守る。
まずはとうもろこし。教えた覚えはないけれど、上手に食べます。

そしてケチャップをなめなめ。大人用のなので少しだけ。

そして…
持ち上げて、がぶー!
おかーさんびっくりして、慌てて小さくしてあげましたよ。

大人はこちら。おかーさんのオムライスは失敗したので、ケチャップで隠しました。

それから、記念のプレゼントというわけではないけれど、おもちゃを。たまたまこの日に届いただけ。
某期間限定ポイントの消費とクーポン利用で。特に買うものもないけど、ポイント使わなきゃと見ていたら、オススメ商品としてやたら出て来たので買ってみました。

開梱しただけなのに、もう自分のものだと思ってる人。まあ、そうなんだけども。

おとーさんに空気を入れてもらって、お風呂上がり、寝る準備中なのに遊び始めちゃった。乗る物ではないと思うんだけど。
寝るよーとお布団へ促したら、素直に応じたのは成長なのかな。

乗用のに比べてずんぐりしてますが、可愛いね。どうやって遊ぶのが正解なのか。
娘は気に入ったらしく、今夜は一緒に寝ています。