今日はおやつについてご紹介

 

スーパーマーケットやコンビニに行くと

これでもかというほど恐ろしいほどの種類のお菓子が並んでいます

 

私は、子供の頃からあまりお菓子が好きではなかったので

(どちらかというとおにぎりが食べたかったお米大好き)

 

我が娘も、生まれてから

おやつは基本フルーツかおせんべいやおにぎり

 

お出かけの時はもっぱらバナナ(笑)

バナナケースも持っています

 

季節のフルーツをなるべく

頂きたいなと思っているのですが、

最新は、成長著しい愛娘がお腹がすいたー!と小学校から帰ってくるようになり

フルーツだけだと足りないと言い出しました

 

そんな時、私にとって懐かしいこの味を思い出したのです

あんこ入りの草餅を笹で包んだ新潟の名産品

「笹団子」

画像提供元 : 公益社団法人新潟県観光協会

 

新潟県三条市に暮らしていた祖母が春になるとよく手作りしてくれました

 

久しぶりに食べたい!

そして娘にも食べさせたい!

 

春休みは

よもぎを摘みにピクニック行きたいな