親のコネで入った、やばい嘱託職員の男(35)・15 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

  

 

 

 

 

とある日、

職場にアメリカ人の男性が来られた。

 

 

外国の方が来られるのは珍しく、 

普通に英語で世間話をしていると、

 

 

『実は僕、昔、

xx(日本のプロ野球チーム)の

選手だったんだ。』

 

 

と。

 

 

(後で調べたら、

2000年前半に在籍していた

投手だった。

 

どうりで2m近くの長身、

がっしりしているわけだ。)

 

 

 

私たちが盛り上がっているのを見て、

外資系への転職を狙い

毎日英語を勉強している大川氏が

近付いてきた。

 

 

外資系への転職を狙い

毎日英語を勉強している大川氏に、

「この方、元プロ野球の選手だって!」

と日本語で伝えると、

 

 

外資系への転職を狙い

毎日英語を勉強している大川氏は

真っすぐにアメリカ人を見つめ一言。

 

 

 

 

「ア~ ハン?」

(Uh-huh?)

 

 

 

 

…以上。

 

 

 

外資系への転職を狙い

毎日英語を勉強している成果が

発揮された瞬間だった。

 

 

ア~ ハン?