親のコネで入った、やばい嘱託職員の男(35)・5 | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

  

私が連休をenjoyして出勤すると、

 

 

 

リーダー「mariさん… 大川さんがまた事件を…昇天

 

 

mari「えっ!?3日前に始末書書いて、今が1番気ぃ張る時期じゃないですか!??」

 

 

 

さて今回はというと…

 

 

 

 

また、遅刻をされたそうな。

 

  

確か私の記憶によると、

3日前に遅刻で始末書を

書いていたような?

 

  

その日は大川さんが遅番で、

出勤時間を15分過ぎても

現れなかったらしい。

 

 

すると本人から電話がきて、

 

 

 

「母親が倒れたので、病院に連れて来てます!でも、父が来たので交代して今から出勤します!!!」

 

 

…とのことらしい。

 

 

 

しかし、こちらとしては

もう信用がないので、

上司ががその病院に電話をしたらしい。

 

 

すると、

個人情報云々かもしれないが、

 

 

「該当者はありません。」

 

 

と、言われたらしい。

 

 

まぁ、個人情報で言えない場合は

そう言うと思うので、

本当に該当者はなかったのだろう。

 

 

 

そして、今回は理由が理由なので

始末書はなしとのこと。

 

 

え?そうなの?

 

 

ほんとになんなんだ…。

 

 

いくら親のコネだからって、

嘱託職員の契約更新、

ありえるのかな…?