23歳の、夢と希望に満ち溢れた青年に刺激を受けるアラサー | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

  

仕事の関係で、

23歳の青年に出逢った。

 

 

彼は1年間海外留学をしていたため、

大学5年目だけど4年生。

 

 

すごく明るくて楽しくて前向き、

まだまだ夢や希望に満ち溢れている。

 

 

彼と話していると、

 

 

 

「え、じゃあこうしたらいいじゃないっすか!☆」

 

 

 

と、軽ーく言われることが多々ある。

 

 

それは今の私からすると、

 

 

 

「えーー!言うのは簡単だけど、現実は厳しいよ~!」
 

 

 

という事なのだが、

あぁ、でもそう思う自分って良くないな、

自分で自分の可能性を潰しちゃだめだな、

と気付かせてもらった。

 


そういえば私が23歳の頃って、

自衛隊を辞めて留学した頃。

 


あの頃の熱い気持ちを思い出して、

今と比べてしまった。

 

 

彼は、大学を卒業したら

夢を叶えるために

東京へ行ってしまう。

 

 

彼はとても難しい夢を追っていて、

私はほんの少しだけ

そのお手伝いをさせてもらって…

 

 

夢や希望、目標がある人って、

キラキラして眩しくて、

真っすぐで、羨ましい。

 

 

なんか、私も頑張らなきゃ…!!!

 

 

 

…完全に若者に感化されてしまったにっこり