離婚は10年寿命が縮まるって、本当かもしれない | 自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家に生まれて自衛官になった私が、ハワイでグリーンカードを取ってみた

自衛官一家生まれの元女性自衛官(敬礼)。
短大卒(英文科)→陸上自衛隊→貯金をはたき渡米→ハワイのコミュカレ卒(ホテル科)→米国永住権取得→某ブランドのセールス→現在、日本の地方都市で看護師兼予備自衛官兼お遍路さん。
日々、自衛隊に感謝しながら生きている。

  

完全帰国して猪突猛進に

生きているようだが、

離婚の話し合いから帰国直後までは

精神的ダメージ大だった。

 

 

何もしなくても自然と涙が出たり、

気付けば死に関することを

考えていたり。

 

 

離婚は結婚の数倍大変だの、

離婚は10年寿命が縮まるだの、

色んな話があるが、

本当にそんな気がする。


 

もうしばらく結婚はいいかなという

感じ。

 

 

とは言っても、年齢も年齢だし

親は孫を期待しているしえーん

 

 

幸せな結婚生活を送っている

友人を見ていると、

どこに行ったらそんなに

愛してくれる旦那さんに出逢えるの?

と、心底疑問に思う…昇天

 

 

自分の男を見る目が

まったく信用できない昇天昇天昇天昇天

 

 

でも、せっかく自由人に戻ったので、

独身の今しか出来ないことを

していきたいな、と思っている。

 

 

恋愛も… そのうち…。